« マーチde乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました♪その1(2007/0210) | トップページ | マーチde乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました♪その3(2007/0210) »

2007年2月19日 (月)

マーチde乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました♪その2(2007/0210)

朝御飯代わりの豚汁を食べ終わった頃・・・

休日出勤終わりのT氏(栗かの子をプレゼンツしてくれた相方さんの大親友デスw)が乗鞍に登場。彼もまたまたスキーヤー。安曇野のT氏はさすが長野っ子★スキーもお上手。ということで今日は相方さんのコーチでもあります。

そして相方さんが習得したくて奮闘していたのは・・・・・

えーーーっと・・・

ウェルダンw(・・・それはステーキ (^_^;)

ウェールデン?(・・・なんか違う ( ̄~ ̄)ξ

ウェーデルン!!!!(正解 w(o ̄∇ ̄)o

ということでその日も大ボケかましてました、わたくしでございます(爆)
わざとぼけてたわけではなくて(「ウェルダン」は若干意図的ですが・・・)、「ウェールデン」と「ウェーデルン」は本当に勘違いでした。勝手に言葉作ってましたよ、ハイ(汗

はじめはクワッドで上っては滑り降りて・・・の国設ゲレンデの初中級コースを滑っていたのですが、さすがスキー中上級者たち。国設ゲレンデの上部の中上級コースに行くとな?!

とりあえず、私たちがトイレ休憩などを取っている間にT氏がコースの偵察に。。。

これまで2回このスキー場を訪れていた私ですが、これまでは一緒に行く方々に「ちょっと急だし行かない方がいいかも(^_^;)」なんていわれて上部の中上級コースには足を踏み入れたことのなかったのに・・・・

初級の迂回コースもあるから一緒に行ってみよう!!云々。。。

最後はどうしてもちびっと斜度のある斜面を滑り降りないといけないとのことだったけど、滑る場所によって微妙に斜度が緩やかになっているとのこと・・・面倒見のよいT氏に緩やかポイントも教えてもらって、たしかに自分も下からコースを見上げながら納得し・・・
とはいえ半信半疑でついて行ってみた(爆)

リフトに乗りながら隅のコブコブに挑戦しているスキーヤーを観察し、すごいなぁ~~と改めて実感。そしてゆっくりペアリフトに揺られながら頂上を目指す。(これがクワッドだったらリフト待ちで混雑しないのに。。。)

そのうちこのゲレンデの頂上に到着。

そしたらなんと、雪質がさらによし!!ぼこぼこしていない柔らかい新雪で滑りやすい!天気もいいから周りの山々の景色も抜群!!

きてよかった~~(≧▽≦) 

今回の雪山ツアーはこの言葉ばかり出てきますな(^_^;)

そして今回は2人だけじゃないから雄大な景色を背に気兼ねなく記念撮影もできちゃったり★

ホントきてよかったですわ・・・今回はこれまで派手なコケ方もしていないし、痛い思いもしていないし・・・(笑)

ということで、相方さんはTコーチに教わりながら中上級コースに果敢に挑戦。
なっちはビビリ~だし、やはりここは自粛して初級者の迂回コースに。
さすがに最後の必須コースの斜度部分だけはちょっとビビリーに降りてきましたが、それでも斜度に慣れたのか、普通に滑れてるじゃん(≧▽≦)とお褒めの言葉をいただきました(嬉)

このコースを繰り返したり、クワッド乗り場まで一気に滑り降りてみたり・・・
中上級コースに挑戦した分、初中級コースのちょっとした斜度のコースも攻め度アップしました(≧▽≦)

しかしそのうち「(わたしが)必須コースもフツーに滑っている」ということで、迂回して避けていた部分のコース(こっちがまさに中上級コース)も一緒に行ってみるべし!!無理だったら途中で迂回コースへの逃げ道あるから!

ってことで半強制的?に連れ出された中上級コースで事件は起こった。。。

行ってみたら案の定!!!

斜度がある上、ボコボコしてた(爆)

ムリ!!果敢に攻めたら吹っ飛びます=333

ってことで、安全策をとって木の葉落とし→得意の?「The 尻滑り(爆)」に変更し(安全策とりすぎ?!)、情けないのと意外とお尻でも下れるのかという楽しさで笑いつつ、逃げ道への分岐点までなんとか降りる。
※目の前をちびっ子スキーヤーが果敢に滑っていくのに・・・(爆)ガンバレ27歳(^_^;)

が、尻滑り過ぎた!!!

そして上に戻ろうともがくが、結構な斜度と重めの雪で、踏ん張りがきかず分岐点まで這いあがることができない。
両足板にくっついてますので、自由がききません。

坂道ホフク前進だよこりゃ!!!

って当時の光景がコレ。(笑)
Photo_1
被写体が近かったため、斜度のキツサはうまくうつっていませんが・・・

T氏がストックで拾おうとするもびくともせず(爆)
結局下からカメラマンの相方さんが押し上げようとするもびくともせず(爆)


しかし、逃げ道の先に映ったのは・・・・
Photo
通行止め?これっていけないんじゃない?迂回路・・・・(汗

聞いてないベよ!!"(ノ""o"")へ"

ってことで、もがいても意味がないことに気付いたわたしは素直に下ることを決意したのであった・・・。

とはいえ、出てきた言葉。

いや~ネタができてよかっただよ(≧▽≦)

・・・だって、今回はフツーに滑れていてドジネタがなかったんだもん。。

(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

まぁいいか、泣くよりは(爆)

ってことで、ニコニコゲラゲラ( ´∀`)

乗鞍高原温泉スキー場での滑走は終始楽しく、けがもなく、自分なりに満足のできたものになったのであります★

ということでゲレンデレポはこれにておしまい(≧▽≦)

その3として、今回のアフタースキー(スノボ)の温泉と松本の夜をお送りします(o^-')b

|

« マーチde乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました♪その1(2007/0210) | トップページ | マーチde乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました♪その3(2007/0210) »

雪山」カテゴリの記事

コメント

あちこち引っ張りまわしてごめんでしたm(_ _)m

少しでも楽しんで頂けてたら幸いです☆

投稿: tezu | 2007年2月22日 (木) 00時08分

tezuさん、その節は本当にありがとう(*^_^*)
楽しかったですよ!

あなたの言葉がなければ、乗鞍の頂上に行ってなかったです!(行って良かったですヨ★)

写真、相方さんにはかなりウケました(笑)
いい写真が撮れました(≧▽≦)


投稿: なっち | 2007年2月22日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マーチde乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました♪その2(2007/0210):

» のりらくりら、雪山へ2 [tom's view overflow errors.]
疲れを残したためか、翌朝まで車内でもぐっすり。 起きてみると・・・ おお?空から [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 00時27分

« マーチde乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました♪その1(2007/0210) | トップページ | マーチde乗鞍高原温泉スキー場に行ってきました♪その3(2007/0210) »