« 2007年3月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月25日 (水)

外出禁止令?!

日曜日の夜、夕飯を作っていたときに腹痛が。。。

トイレに行って解決するような症状でもなく、時折冷や汗が出て転げまわっちゃうような痛みで・・・
消化不良なのか子宮なのかわからなかったのでどこの病院にいくべきか悩みましたが、妊娠中ということでとりあえずかかりつけの(といってもまだこちらにきて1回しかお世話になっていませんが)産婦人科に電話をして、先生に診てもらうことに。。。

休日の時間外にタクシーで病院にかけこむなんて・・・
自分がそんな事態になるとは思ってもなかったですねぇ。。(お恥ずかしいし迷惑かけました。。)

ただ出血はまったくなかったし、その週末は朝寝坊して朝ごはん抜いたりして食生活のリズムが狂ってたので消化不良の痛みじゃないかとは思っていたのですが・・・
なので病院に行っても「子宮は問題ないです。消化不良でしょう」といわれるかと思ったのに

診察後、夫婦ともども先生にきびし~く注意されました。。(^^ゞ

その日は日中いただいた結婚のお祝いのお返しを買うためにデパートに行ったんですが、そういうことしちゃ駄目みたいですね、いくら安定期とはいえ。。
もっといってしまえば妊婦さんに安定期はない!とのこと。

わたしの場合、新しい地に引っ越してきてまだ1ヶ月も経っていないからそれで余計に。

自分では無理をしているつもりはなかったのだけれど、負担がかかっていた様子です。。

この日は切迫早産を防止するお薬を1週間分出され、薬を飲んで1週間家で安静にしていなさい、買い物も旦那さんが行きなさい、とのこと。。。

予想以上に大事になっちゃいました。。。(嗚呼)
週末はわたしの親戚関係に対して結婚のお披露目をかねた食事会が予定されていたので帰省する予定だったのですが・・・それもやめることになりました。。

微妙にお腹の調子もよくないし、これまた薬が結構心臓に負担がかかるもので、副作用が。。。(T_T)

また先生からは厳しいお話も聞いたので、安静といわれたら安静にしなきゃいけないかなーって。。。

自分は大丈夫~と思っていたのですが、お腹も大きくなるにつれてより注意が必要なんだな~と考え直しました。

安静にといわれたら寝ていることなのでブログを書くのもNGなのでしょうが・・・

とりあえず月曜日から日中も寝てばかりいます。^^;

それにしても日曜日は旦那様が居てくれたのでいろいろと助かりました。
また、仕事もなるだけ早く切り上げて帰りにお買い物にもよってきてくれるので・・・ありがたい限りですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

久しぶりの再会★

今日は久しぶりに外でおしゃべりをしてきました(*^_^*)

その相手は、旧なっちブログで知り合ったくりおねさん♪♪

もう1年半以上前に初めて会って、六本木ヒルズでショウロンポウを食べたり、映画を見たりした仲です。それ以来の再会!

というのも市内で電車で一駅と、ご近所さんになったので^^;

旦那さまは今日は友人の結婚披露宴に外出~

ということで今日は語らいの日(⌒▽⌒)
近所のサイ○リアにてドリンクバーとデザートで3時間。
本当はデザートの種類からするとガ○トがよかったのだけれど14時を過ぎているのにウェイティングがかかっていたので。。。残念っ。

しかしこちらに来てまだ友達もいないので、普段は旦那さま以外とは誰ともまともにコミュニケーションをとってません(くらっw)

自覚症状はないですが、ひそかにそろそろキテルのかも・・・病んできた?!(爆)

ということで久しぶりにオアシスです♪♪

ちょうど先月行った結婚式の写真も届いたのでそれを見てもらったり近況を話したり・・・。
楽しかったです。

名物のお菓子もいただいてしまいました~(*^_^*)
どうもありがとうですっ♪♪

帰宅して早々さっそくつまみ食いしちゃいましたよ~★(笑)
もちっとした食感とさっぱりゆずがおいしかった~。

今度はおすすめのグラタンを食べに行きましょう♪♪

ご近所万歳(⌒▽⌒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

最近はまっているもの

ここ数ヶ月の間、お笑いにはまってます。

今は毎週土曜日、「エンタの神様」は見逃せませんっ!^^;
おかげさまでだんだんと今流行?の芸人の名前も、顔見てようやくわかるようになりました(爆)
かなり遅れてますが、前は「オリエンタルラジオ」って言っても名前を聞いたことあるくらいで誰のことだかわからなかったし、「タカアンドトシ」だって・・・。

しかしきっかけはしばらく前に2回ほど放送された「爆笑レッドカーペット」かなぁ?!

若手芸人がショートコントをして、審査員が評価して「大笑い、中笑い、小笑い」にわけられます。
みんながみんなおもしろい!ってわけじゃないんだけど・・・次々に出てくるし、中でも「柳原可奈子」さんのやった総武線の女子高生は大うけだったかなぁ~。

その頃は体調も優れずに精神的にも落ち込み気味だったので・・・
そんなときにお笑い見て心から笑えることで癒されたというか・・・(^^ゞ

今の旦那さまと一緒に見ていたのですが、千葉県出身の旦那さまは可奈子の「ららぽ鬼熱い」や「船橋から出たくないんだよね~」等の地元発言に大ウケ。
他人が大ウケする姿を見ると、自分の笑いにも拍車をかけます。

しかし最近は可奈子(呼び捨てですみませんw)はホントよくテレビに出ますね~。

あとは旦那さまがお気に入りなのが「ムーディー勝山」。

チャラチャッチャッチャラッチャー
チャラチャッチャッチャラッチャー
・・・・

その他「(マイナスオーラの女王様)にしおかすみこ」「(胸騒ぎのウェイウェイDJ)たいがー;りー」「KICK☆」「アクセルホッパー」などなど・・・エンタの神様見て、馬鹿笑いして、癒されてまーす(笑)

エンタに限らず、なだぎたけしの「ディラン」と友近の「キャサリン」ネタも好きです。

ということでこれからもお笑い万歳(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月14日 (土)

お台場冒険王★

今日は雨の中、念願の?お台場冒険王に行ってみました~(*^_^*)

朝は「めざましテレビ」派なので、例年この頃になると冒険王のお知らせ等を見ては行ってみたいな~とは思っていたものの・・・約1万円の交通費をかけて静岡からお台場までそれだけのために行く気にはなれませんでした。

しかしここにきて手軽に都内に足を運べる場所に引っ越してきたので(ワーイw)
この3連休、明日あたりは台風の影響も大きくなるだろう、ということで今日のうちに旦那さまと出かけてまいりました。とはいえ雨降ってたしちょっと肌寒かったけど。。。

わたしのお目当ては、スマイルカフェ★★
先日のめざましテレビでの広報にまんまと影響されました~(^^ゞ

そういえば旦那さまに「何が目当てか?」って聞かれて「スマイルカフェに行きたい」って言ったらすかさず「デタヨ!ww」と言われてしまった(笑)
やっぱりおいしそうな食べ物には目がないようです、ゴメンナサ~イ(爆)

でも例年めざましカフェには惹かれているもん!!
今年はめざましの出演者だけでなく、その後の「とくダネ!」や「わかってちょーだい!」等、いくつかの番組の出演者でメニューのアイディアなんかを出したそうなので「スマイルカフェ」となっているようです~。

とりあえず遅めの朝ごはんを食べて、家を出発したのは13時。
入店待ちの行列はありましたが、会場に着く頃には昼の時間も外れていたのでそれほど待ち時間もなくてよかったです。ちょうどおなかも空いてきた~~。

ということでオーダーしたのが

1.川合俊一プロデュースの「スパカツカレー」
彼の実家がとんかつやさんとかで・・・カツカレーのご飯がスパゲッティになっているバージョンです(笑)
カレーもそれなりに具が入っていてカツもおいしかったし・・・わたしてきにはなかなかいけるのでは?!という感じです。(1400円なり)
070714_144427_2





2.めざにゅ~の杉崎美香さんをはじめとした3人の女性アナウンサープロデュースの「(なんとか)オムライスwith美香ん(笑)」(ちゃんと名前覚えてなくてスミマセン)
これは冷凍みかんつきなんです。オムライスは「ケチャップ」「ホワイトソース」「デミグラス」の3色のソースつきで卵もとろとろでおいしかったですよ~。(1450円なり)
070714_144447





あっ、どちらもプロデューサーが好きでオーダーしたのではないですよ(笑)
食べたいものを頼みました~(*^_^*)
プロデューサーで選ぶとしたらわたしは高島彩さん(メインキャスターだからミーハーなだけかも?w)のBLTサンドがよかったけどそれだとおなかにたまりそうもなかったので今日はカツで(^_^;)

しかし、ここは1テーブルごとにプロデューサーがメッセージやイラストを残してくれています。そのときの写真も見れますよ。
ということで2枚目の写真を見ていただくとサインと似顔絵でわかるとおり、わたしたちが案内されたのは石本アナがイラストしたテーブルでした!(テーブルは選べないようですがw)

絵上手なんだな~って思いました(笑)♪♪(そ、それだけ?!)

しかし他のテーブルには誰がどんなメッセージを書いているか、美的センスがあるのかないのか?(爆)見てみたかったな~!!

ちょっとボリュームの割には高いランチでしたが・・・まぁエンターテイメント料も含むということで・・・(^^ゞ

あと写真はないけど、おやつに食べたサザエさん焼き(アップルカスタード味、1個200円)もおいしかったです。今川焼きのサザエさんの顔したバージョンで、りんごとカスタードクリームが入っているものです。ってまた食べ物かいww


ということで今日は雨だし出発も遅かったしということで、無料ゾーンだけ、見たいな~って思うところを見てきました。

1Dayパスポートを購入しないと入れないめちゃイケプロデュースのお化け屋敷や、め印良品のショップ、その他番組のアトラクションなんかも気になってますがこれはまた天気のいい別の日にでも♪♪

しかし手軽に行けるっていいなぁ~。次また来ようと簡単に言えるところがステキ!!

あ、今日はフジテレビのとあるスタジオでクイズヘキサゴンの収録をしてました!!(笑)
カーテンが閉まっていてよく見えなかったけど、その隙間から出演者らしい人だかりが見えました。

ってなんだかミーハー心炸裂!って感じですが・・・田舎者を実感した日でもありました~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月13日 (金)

転職しました★

しばらく更新が滞っていました。m(__)m

(気まぐれだからw)

なーんていっても、この更新されないブログを覗いてくれている人はいるのでしょうか(^_^;)
もしそんな方がいてくれたら・・・嬉しいですね♪♪

3月に駿府マラソンを走ってからというもの・・・いろいろありました。

実は6月末にて仕事を退職し、そして今月7月から千葉県で主婦をしています。(*^_^*)

転職です。

そして・・・・

11月には母になる予定です~(⌒▽⌒)

あらっ?!
びっくりでしょ?!(笑)

引っ越して2週間弱、まだまだ荷物の片付けは済んでいないけれど、近頃はようやく体調も落ち着き・・・周りの気遣いに感謝しながらのんびり主婦生活をしています。

料理については今までの修行の成果?があるのとおいしいものに対する執着心?みたいなのは変わらないので億劫ではないですが・・・

お片付けは相変わらず苦手(爆)(#/__)/ドテ
とりあえず日常生活は支障なくできるような状態になっていますが、一部屋ダンボール部屋となっていて片付けが必要なのです。。。

お掃除は・・・時間の余裕もできたせいか、我ながら?がんばってます。
だってお風呂掃除も洗濯もマメにしているもん。(当たり前かw)
掃除機は重たくてからだに負担がかかるのでマメにかけてませんが、クイックルワイパーやコロコロ使って部屋の美化に努めてます(≧▽≦) (これも当然だw)
アイロンがけもマメにやっていれば苦じゃないのね、と思う今日この頃。(仕事をしていたときは毎日もできなくて、週末にまとめてやったりしていたからかなり億劫でしたw)


さて、今日の夕飯は何にしようかな(⌒▽⌒)
旦那さんが昼に食べたものを確認して、かぶらないように献立考えます~。

そして旦那さんが仕事から疲れて帰ってきたときに癒される場所であってほしいし、安心して外で働いてこられるように、身の回りのことを含めて出来る限りサポートしたいな~って思ってます。

母になるにあたっては・・・正直不安もあるけど、どんな子が出てくるか楽しみだぁ~♪♪
最近よく動くので・・・夜は中々寝付けません(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年8月 »