« 転職しました★ | トップページ | 最近はまっているもの »

2007年7月14日 (土)

お台場冒険王★

今日は雨の中、念願の?お台場冒険王に行ってみました~(*^_^*)

朝は「めざましテレビ」派なので、例年この頃になると冒険王のお知らせ等を見ては行ってみたいな~とは思っていたものの・・・約1万円の交通費をかけて静岡からお台場までそれだけのために行く気にはなれませんでした。

しかしここにきて手軽に都内に足を運べる場所に引っ越してきたので(ワーイw)
この3連休、明日あたりは台風の影響も大きくなるだろう、ということで今日のうちに旦那さまと出かけてまいりました。とはいえ雨降ってたしちょっと肌寒かったけど。。。

わたしのお目当ては、スマイルカフェ★★
先日のめざましテレビでの広報にまんまと影響されました~(^^ゞ

そういえば旦那さまに「何が目当てか?」って聞かれて「スマイルカフェに行きたい」って言ったらすかさず「デタヨ!ww」と言われてしまった(笑)
やっぱりおいしそうな食べ物には目がないようです、ゴメンナサ~イ(爆)

でも例年めざましカフェには惹かれているもん!!
今年はめざましの出演者だけでなく、その後の「とくダネ!」や「わかってちょーだい!」等、いくつかの番組の出演者でメニューのアイディアなんかを出したそうなので「スマイルカフェ」となっているようです~。

とりあえず遅めの朝ごはんを食べて、家を出発したのは13時。
入店待ちの行列はありましたが、会場に着く頃には昼の時間も外れていたのでそれほど待ち時間もなくてよかったです。ちょうどおなかも空いてきた~~。

ということでオーダーしたのが

1.川合俊一プロデュースの「スパカツカレー」
彼の実家がとんかつやさんとかで・・・カツカレーのご飯がスパゲッティになっているバージョンです(笑)
カレーもそれなりに具が入っていてカツもおいしかったし・・・わたしてきにはなかなかいけるのでは?!という感じです。(1400円なり)
070714_144427_2





2.めざにゅ~の杉崎美香さんをはじめとした3人の女性アナウンサープロデュースの「(なんとか)オムライスwith美香ん(笑)」(ちゃんと名前覚えてなくてスミマセン)
これは冷凍みかんつきなんです。オムライスは「ケチャップ」「ホワイトソース」「デミグラス」の3色のソースつきで卵もとろとろでおいしかったですよ~。(1450円なり)
070714_144447





あっ、どちらもプロデューサーが好きでオーダーしたのではないですよ(笑)
食べたいものを頼みました~(*^_^*)
プロデューサーで選ぶとしたらわたしは高島彩さん(メインキャスターだからミーハーなだけかも?w)のBLTサンドがよかったけどそれだとおなかにたまりそうもなかったので今日はカツで(^_^;)

しかし、ここは1テーブルごとにプロデューサーがメッセージやイラストを残してくれています。そのときの写真も見れますよ。
ということで2枚目の写真を見ていただくとサインと似顔絵でわかるとおり、わたしたちが案内されたのは石本アナがイラストしたテーブルでした!(テーブルは選べないようですがw)

絵上手なんだな~って思いました(笑)♪♪(そ、それだけ?!)

しかし他のテーブルには誰がどんなメッセージを書いているか、美的センスがあるのかないのか?(爆)見てみたかったな~!!

ちょっとボリュームの割には高いランチでしたが・・・まぁエンターテイメント料も含むということで・・・(^^ゞ

あと写真はないけど、おやつに食べたサザエさん焼き(アップルカスタード味、1個200円)もおいしかったです。今川焼きのサザエさんの顔したバージョンで、りんごとカスタードクリームが入っているものです。ってまた食べ物かいww


ということで今日は雨だし出発も遅かったしということで、無料ゾーンだけ、見たいな~って思うところを見てきました。

1Dayパスポートを購入しないと入れないめちゃイケプロデュースのお化け屋敷や、め印良品のショップ、その他番組のアトラクションなんかも気になってますがこれはまた天気のいい別の日にでも♪♪

しかし手軽に行けるっていいなぁ~。次また来ようと簡単に言えるところがステキ!!

あ、今日はフジテレビのとあるスタジオでクイズヘキサゴンの収録をしてました!!(笑)
カーテンが閉まっていてよく見えなかったけど、その隙間から出演者らしい人だかりが見えました。

ってなんだかミーハー心炸裂!って感じですが・・・田舎者を実感した日でもありました~(笑)

|

« 転職しました★ | トップページ | 最近はまっているもの »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/7143249

この記事へのトラックバック一覧です: お台場冒険王★:

» ザ・冒険王2007ありがとう!お台場10周年(東京・お台場) [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「ザ・冒険王2007ありがとう!お台場10周年(東京・お台場)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 09時31分

» ふわふわオムライスレシピ [オムライスレシピ]
オムライスレシピについて。簡単に作れるおいしいオムライスのレシピから、半熟でふわふわ、とろとろオムライスのレシピ、和風オムライスのレシピ、オムライスのデミグラスソースのレシピなど、オムライスのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 17時23分

« 転職しました★ | トップページ | 最近はまっているもの »