« 外出禁止令?! | トップページ | よく動き回る子♪♪ »

2007年8月 2日 (木)

落ち着くのは・・・

引き続きお腹の張りをおさえる薬を飲み続けることになってしまいましたが・・・副作用には慣れてきたみたい^^;
厳しい外出禁止令?は緩和され、最低限の買い物と家事ならOKとのこと。

ここ2、3日の間は気分転換も含め、かねてから予定していた旦那様の現実家でお留守番をしてきました。
2泊3日で両親が旅行に出かけている間、かわいいわんこのお散歩とエサ係として・・・。
それ以外はお昼寝したり、のんびり過ごさせていただきました。

今住んでいるところとは違って、旦那様の現実家は「Country」です。

私は今までしたことのない都会?(準都会?)暮らしをはじめて約一ヶ月。
はじめはワクワクドキドキな感じでしたが、だんだんと嫌なところも目に付いて来た頃。

日中家にいることが多いし、最近は横になって休むことも多いので余計にそう感じるのかも。。。

まず騒音問題。というか騒音がかなりストレスになりまする。。。

そこまで大通りではないのですが、比較的交通量の多い道路に面しているマンション。
また低層階の部屋ということで前の道路を車やバイク、トラックが通るとものすごくうるさいです。
そんなに広い道じゃないのに、猛スピードで通る車・・・迷惑です。
夜も、窓をあけて寝ようとすると車が通る音が気になってしまい、中々寝付けません。
テレビの音も、騒音に紛れて聞こえなくなるくらい。

もちろん、窓をあけているときが特に、なのですが。。。

住んでみないとわからないことだったけれど・・・知らなかったね~(T_T)

あとは、工事の音。
ここしばらく、目の前の道路の工事をしているみたいなのですが、ガガガガガって道路を削る音が耳につくわつくわ。。。調子によってはかなりストレスフルになりまする。。。

しかしこんな毎日を過ごしていた日々は一変、この2、3日は落ち着いた日々でした。

やっぱり静かねぇ。。(⌒▽⌒)
周りが田んぼで囲まれている細道をワンワンつれて散歩したり・・・
あんまり人は通らないのだけれど、通りかかる人とは「おはようございます」や「こんにちは」の挨拶を普通に交わす。
早朝には清清しい風、夕方には夏の涼しい風が吹く。周りには緑がたくさん。
なんか懐かしい風景でした。自分の実家も比較的田舎だし。

やっぱり長く住むなら田舎でしょうね。。
所詮、私には都会暮らしは性にあわないみたい^^;

とあらためて実感したなっちであります。将来は田舎に住みたいぞ~~♪

この3日間、りらっくまできました。

(おまけ)
田舎ゆえ?!蚊にたーーくさん刺されたみたいで、今からだがかゆいです。
両足各最低2箇所はさされていて結構腫れてます。
左腕はさされた3箇所がまとまって大きな1箇所となり、背中もどっから進入してきたのか、3箇所刺されてました(>_<)

モスキートよ。。。。
妊婦さんの血はそんなにおいしいかい???(*/□\*)うわぁ~ん

|

« 外出禁止令?! | トップページ | よく動き回る子♪♪ »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/7386094

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着くのは・・・:

« 外出禁止令?! | トップページ | よく動き回る子♪♪ »