« 旦那様を超えた・・・ | トップページ | かんたんパン? »

2007年9月 4日 (火)

時代の進化?

今日、近所の銀行に新規口座開設しに行ってきました~♪

昔から持っていた地元の銀行のだとコンビニくらいからしか引き出しできないので、通帳記入とかたまってしまうし^^;
(昔に比べたらコンビニで引き出し&預け入れできるだけでも便利になったけどねw)

しかしわたしが知らないだけなのか?それともその銀行がハイテクだからなのか?


キャッシュカードって口座開設したその日に機械で発行できちゃうんですね!?


今までの記憶だと、銀行で新規口座開設しても通帳はすぐ作ってくれるけど、キャッシュカードは後日郵送で・・・ってパターンだった気がしますが。。。


通帳を受け取った後、店舗のATMコーナーに設置されたカード発行機にて支店番号、口座番号、暗証番号を入力してカードのデザインを選んで数秒待てば・・・

キャッシュカードが出てきちゃいました~~!!

ちょっとびっくり^^;

また以前、旦那様の通帳繰越をするために同じ店舗にいったところ、これもATMコーナーに設置された通帳繰越専用の機械でできちゃったからこれでさえ驚きだったのにw

通帳繰越をするには営業時間内に銀行の窓口に行って「通帳繰越お願いします。」って頼むものだと思っていたし、しばらく前に地元の銀行ではそうしたし、こないだ実家に戻ったついでに銀行に行ったけどそんな機械はなかったような。。。

通帳繰越用の機械もあれば営業時間内じゃなくても通帳を新しくできるから、便利ですよね~。
平日に仕事をしている人は、銀行の営業時間内に・・・と思ったら仕事を休みとるなりしないと手続きができないですもんね。。。

まぁ今や主婦のわたしにはあまり支障はないのだけれど・・・

ビバ!ち○ぎん(*^_^*)


今では通帳繰越もキャッシュカードの発行も機械でできちゃうのが普通なのでしょうか?

それとも静岡の金融機関が遅れているだけなのかなぁ?!^^;

|

« 旦那様を超えた・・・ | トップページ | かんたんパン? »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

知らんかった・・・
田舎ものは都会サービスに付いていけへんな^_^;

赤ちゃんの性別おいらも予想してみました。メール欄をご覧あれ!
性別は女性の性格に関係するって聞いたことがある。
男性みたく活気のある人なら男の子、みたいな。
そんな単純ではないよね、たぶん。
一番有力な説はプライベートな問題がかかわってくるので聞けません!!

投稿: しっぽ | 2007年9月 5日 (水) 21時00分

>しっぽりん

ホントホント~、知らんかった・・は同感ですよ。

メール欄みました。
そうか~そうか~、そう予想するのね!
あたっているかどうか楽しみですな!(笑)
11月をお楽しみに。。。

女性の性格に関係する→確かにそんな単純なものでもないと思うけど・・・それより一番有力な説、気になる。。。

投稿: なっち | 2007年9月 6日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/7806088

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の進化?:

« 旦那様を超えた・・・ | トップページ | かんたんパン? »