« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

目覚める

昨日の夕飯は「銚子丸」の寿司をお持ち帰り。

ここはネタが大きいし、「銚子港直送」とうたってるだけあって、おいしいhappy01
かといって高すぎない・・・

とはいえここのお寿司を食べるとなれば、私たちにとってはごちそうなのだけれどrestaurant


さてさて、このわたくし、子どものころからわさびは苦手で、寿司はワサビ抜きじゃなきゃ嫌wobbly


というお子様味覚の持ち主。


ところが結婚して以来、旦那さんの実家でよくお寿司をごちそうになることもあり・・・

ここ最近ではワサビ入りのお寿司をようやく食べられるようになってきたところ。


それでも、さび抜きが選べる状況であればさび抜きを選んできたし、

マグロの甘さにわさびが合うのは納得できるけど、他のエビやイカにわさびがついているのはあまり好きではなかった。


「お寿司はワサビが入ってた方がおいしいんだよcatface

ワサビ好きの旦那さんに、毎回といってもいいほど言われつつも

昨日も私の分はワサビ抜きにしてもらったのですが・・・・

お互いに好きな具をトレードしてさび入りのお寿司を食べたり、さび抜きの自分の持ち分を食べたり・・・

そんなことしてたらしばらくして思った。

そして言ってみた。

「たしかにぃ~~(DAIGO風に)。。。ワサビ抜きだとなんか物足りないねcoldsweats01ワサビ入ってる方がおいしいやflair


「だろ~~~upupup


ついに目覚めましたよhappy02


三十路にして!!!!!(笑)


よし、これからは普通にワサビが入っているのを食べようsmile

さび抜き?ってチェックしたり、さび抜きくださいって別オーダーする必要がなくて楽チンだ(笑)

実際、大の大人が、「○○、さび抜きでください」ってオーダーするの結構恥ずかしかったりcoldsweats01

あ、でもワサビは寿司に限り許すってことで・・・・

その他ワサビ製品はまだまだ No Thank yousign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

じりき

昨夜の話。

nanacoさん

「たっち」と声をかけたら、豆椅子に座った状態から、机に自力でつかまり立ちしましたhappy02

大家族の実家で、結構な人が見ていたんだけど、みなびっくりsign03

拍手喝采sign03

本人も何が起こったのかよくわかっていないようでしたが

周りが拍手して喜んでるせいか、まんざらでもない表情smile


1日遅れだけど、私への誕生日プレゼントだったのかしらpresent

でも気まぐれみたいで、今朝は強制つかまらせ立ちすら嫌がってたけど・・・

シャフラーnanacoが自力タッチ→あんよする日も遠くはないのかなぁ~~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

誕生日おめでとう!

おはようございますsun

今日はわたくしの誕生日ですcrown

自分で言っちゃってますが…

ナニカ?catface


ついに「三十路」ですわshock

しばらくは年齢の記入間違えそうcoldsweats01


さて、素敵な一日になりますようにhappy02


今日は久しぶりに友達と再会smile

みんなママになって…

3ヶ月と6ヶ月の赤ちゃん見て、nanacoはどんな反応するのかな〜confident

大声出して暴れないといいなpig

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

丸沼レポ

遅ればせながら丸沼高原の感想をcoldsweats01

いいねぇ〜♪

また行きたいねぇ〜♪♪

数年前のゲレンデガイドの情報やインターネットの口こみを参考に一生懸命下調べしたかいありflair

今までゲレンデといえば長野県!

としか思っていなかったけど、せっかく関東にいるんだし、日帰りでも大丈夫なように、アクセスしやすそうな群馬県にも目を向けてみた。

インターから8割山道を60分ってことをのぞいては、丸沼高原はゲレンデの規模、コース、雪質共に満足happy01
レストハウスも席取合戦いらなかったしsmile

ゴンドラに乗って頂上からのロングコースを何回も堪能delicious

雨→雪→曇り→晴れ→曇り→雪

てなかんじで一通りの天気も味わう…


雪もかたくなり、アイスバーンもちらほらみえはじめ、
スピードとエッジのきかない恐怖を感じた私は、これがラスト一本!

のつもりだったのに、天気が回復し晴れて雪も若干緩み、テンションアップして気が変わっちゃったcoldsweats01

もう一本頂上から滑走することに。。。

はい欲張りました(笑)


でも現実は

そんな甘くありませんでした…


ゴンドラ待ちをしている間に天気はまた下り坂に…

強風まで発生し、減速運転をするゴンドラで頂上へつくころには暴風typhoontyphoon

前回の八方ほどではなくても、バランスが取りづらい恐怖もこんにちは。

気温低下でさらにカチカチアイスバーンが増えてるコースにも恐怖shock


「またこけていたい目にあって泣いて終わりだねcatface

旦那さんにそういわれ、悔しいので気をさらに引き締めて滑るpunch


所々安全策をとり無理はせずban無事に下山snowboard


結果、痛い目にはあわなかったsmile

満足な滑り納めshineshine

結局朝9時から夕方16時くらいまで滑りまくってしまったhappy02


でも帰り道、大変だったwobblyいろんな意味で…

ゲレンデを出てすぐの山道が凍結により大渋滞発生rvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcarrvcar

あるポイントで前の車が次々に滑ります。

そして自分達もツルッ。。。

スキー場のパトロール隊の軽トラが塩カルをまきに出動し、

ようやくのろのろ進み出した先では群馬県警のおまわりさんが交通規制。

滑るから車間距離を十分にって一台ずつストップさせて距離をあけさせてた。

そのさきでは渋滞をつくったもと、3、4台が追突事故したあとでした。

夕方には気温も氷点下までさがってたし雪も降ってたし…

路面までアイスバーンにsweat01
山を下りきるまで恐怖でしたshock

自分には運転できないよ〜〜ban

でも丸沼高原にはまた行きたいなhappy01

群馬ポイントアップです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

丸沼高原に来ました!

丸沼高原に来ました!
初丸沼高原。

朝は雨でしたが、ほどなくして雪に変わりました(*^_^*)

今も粉雪舞ってます。

雪質もいいし、コースも難しくなく、最高!
3月にしてこの雪質はいいわ〜〜♪

さて、1日楽しんでしまいます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

離れられない

我が家では最近、シングルの布団2枚に3人で寝ています。

そのうちわけは、旦那さん1枚、nanacoと私で1枚を共有。

娘と一緒に寝てる私は、狭くて窮屈〜ってほどではないけど、おもいっきり腕を広げて…というわけにはいきません。

たまに気付くと、うっかり自分の腕がnanacoを直撃してたりとか( ̄▽ ̄;)

で、時々旦那さんが泊まりがけ出張とかで1枚布団が空くときがあります!

先週末も今日も…旦那さんはいないので、たまには1枚ずつ使って広々寝ればいいと思うのですが…

できません( ̄▽ ̄;)


日中一緒に昼寝をするときも…


一緒の布団に入ってしまう私(^-^;


一緒の布団なら、すぐ横のnanacoが布団を蹴飛ばしたりしたとき気付いてかけ直してあげやすいという利点もあるのですが、

離れて寝るのはもったいない!

とか思っちゃう(^-^;


近くに寝てないと落ち着かないというか、近くにいたいというか(笑)


一緒の布団でくっついて寝たいんです(爆)


nanaco、いと、愛おしや(^-^;


そんなnanacoさんですが、先日4日の夜だったかな?!


強制的にローテーブルにつかまらせ立ちさせたら、立ちました!(゜▽゜)


足は肩幅くらいに開いた状態だし、かなりやらせでしたが、自分の腕と足の力だけで立ってて…

今までは立たそうとしても足をクニャンって曲げて尻をあげることなんてしなかったのに…

これは大きな進歩!

もー感動で二人揃って泣きました(T-T)


この先自力でつかまり立ちしてくれたら、ハイジの「クララが立った!!」状態でまた泣いちゃいそうデス(>_<)

これからも


がんばれnanaco♪

がんばれ私♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

海鮮ちらしと蛤のお吸い物

海鮮ちらしと蛤のお吸い物
今日はひなまつり。

ということで夕飯は海鮮ちらし寿司と蛤のお吸い物にしました(^-^)

といってもちらし寿司は永谷園のちらし王使ってご飯と混ぜるだけですけど(^-^;
あとは買ってきた具材を切ってのせてお手軽で(笑)

簡単だけど雰囲気も出てなかなか美味!

お吸い物は、もらいものの昆布があったからそれで本格的な?だしをとり、今日はめずらしくインスタントだしはやめ(笑)

調味料は酒、塩、醤油少々。

蛤のだしが出て香がいい〜♪

でもそれだけではなんか違って。。。

そこで、脇役にみえて意外と大事なのがこれだったか〜〜

仕上にのせた三ツ葉が、独特な風味で全体の味を引き締めてくれたよ♪

おすいものって感じ(笑)

ってなんか大袈裟?!(^-^;
まあ本人的に大満足ってことで(笑)

ちなみに今日は奮発して国産の蛤買いました。
スーパー行っても中国産や台湾産が安くてわんさかあったんだけどイメージ的に買う気になれず……。3倍くらい単価が違うんだけどやっぱりここは…。

初節句は去年だったので今年は特にじじばばが集まるとかはなく…お雛様は飾ってフツーに過ごしました。

あー明日以降片付けねば…でも天気がぁ(-.-;)

明日の朝は雪が積もるかな?!
こちらはただいま雪のようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »