« じりき | トップページ | バイ! »

2009年3月30日 (月)

目覚める

昨日の夕飯は「銚子丸」の寿司をお持ち帰り。

ここはネタが大きいし、「銚子港直送」とうたってるだけあって、おいしいhappy01
かといって高すぎない・・・

とはいえここのお寿司を食べるとなれば、私たちにとってはごちそうなのだけれどrestaurant


さてさて、このわたくし、子どものころからわさびは苦手で、寿司はワサビ抜きじゃなきゃ嫌wobbly


というお子様味覚の持ち主。


ところが結婚して以来、旦那さんの実家でよくお寿司をごちそうになることもあり・・・

ここ最近ではワサビ入りのお寿司をようやく食べられるようになってきたところ。


それでも、さび抜きが選べる状況であればさび抜きを選んできたし、

マグロの甘さにわさびが合うのは納得できるけど、他のエビやイカにわさびがついているのはあまり好きではなかった。


「お寿司はワサビが入ってた方がおいしいんだよcatface

ワサビ好きの旦那さんに、毎回といってもいいほど言われつつも

昨日も私の分はワサビ抜きにしてもらったのですが・・・・

お互いに好きな具をトレードしてさび入りのお寿司を食べたり、さび抜きの自分の持ち分を食べたり・・・

そんなことしてたらしばらくして思った。

そして言ってみた。

「たしかにぃ~~(DAIGO風に)。。。ワサビ抜きだとなんか物足りないねcoldsweats01ワサビ入ってる方がおいしいやflair


「だろ~~~upupup


ついに目覚めましたよhappy02


三十路にして!!!!!(笑)


よし、これからは普通にワサビが入っているのを食べようsmile

さび抜き?ってチェックしたり、さび抜きくださいって別オーダーする必要がなくて楽チンだ(笑)

実際、大の大人が、「○○、さび抜きでください」ってオーダーするの結構恥ずかしかったりcoldsweats01

あ、でもワサビは寿司に限り許すってことで・・・・

その他ワサビ製品はまだまだ No Thank yousign03

|

« じりき | トップページ | バイ! »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

 そうんなだ(゚0゚)
 ワサビが苦手なのね。
 好き嫌いがなくてえらいなぁと思っていたからなんだか意外。
 
 年を取ると味覚が変わるよねcoldsweats01
 食べられなかったり、食わず嫌いだったもののおいしさに気付くことが度々。
 でも、キノコ類は相変わらずNGだけどねbearing
 気が向いたら、お刺身にワサビも是非試してみてねwink
 
 

投稿: かえで | 2009年4月 2日 (木) 08時03分

かえでさん。

好き嫌い、あるよ~~(笑)

確かに年をとって味覚がかわってこれまでいろいろなものを克服できてきたけど、さすがにわさびはここまでだめだったんだよね~coldsweats01

かえでさんのきのこ嫌いは変わらずかぁ~。
基本的にわさびより登場回数多いから、辛いとこだねbomb

お刺身にわさびね、ちょっと勇気がいるけど(てかご飯があるかないかの違いだけなのに!!)、またそのうち挑戦してみますdelicious
ちなみに、こないだ挑戦した「ワサビソーセージ」はアウトだったよcrying

投稿: なっち | 2009年4月 2日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/28878217

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚める:

« じりき | トップページ | バイ! »