« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月21日 (火)

プチ反抗期?

最近、機嫌の差が激しいnanaco。

「あれとってeye

と言わんばかりに指をさしてくるけど、

少し動けば取れるようなものなら

「よいしょ、よいしょ、って、自分で取りに行きなconfident

といって、とってあげないと・・・


「ギャーーーーangryweep


って怒り、泣いてしまう。


思うようにいかなくて、すぐ泣く、すぐ怒るときは眠たいときなのだけれど、そんなときが多い今日この頃。


春だからかなぁ・・・・sleepy


つい数日前まではこんな感じではなかった気がするんだけど・・・・


あ、そうそう。

ときには睨みつけてくることもするようになりました。。。

1歳児なのに・・・中学生の反抗期のような・・・

さすがににらまれると・・・


かわいくない(笑)


アレがいけなかったか・・・コレがいけなかったか・・・

親の影響は大いにあるのかもしれないけど

プチ反抗期なのかぁ~~sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ミーハー、そして誘惑に負けた女。。。

昨夜はDVD講義を見て勉強。


何気に携帯でmixiログインすると・・・・(って勉強中なのに。オイオイcoldsweats02


「なにぃ〜〜〜〜〜〜〜sign02sign02sign02


ついにキターーーーsign03


そういえば、前から、この人だったらマイミク申請しちゃうのにな〜って思ってたような・・・・


「つるの剛士さんとマイミクになろう」


そこからは驚くほど行動が早かった。。。


勉強中なのに・・・


ちょっとドキドキしながらマイミク申請のメッセージ書いて送信したら、すぐにというか同時に相手からの承認のメール。


なーんだ、自動的に承認できるようにしてあるんだcoldsweats01

って当り前かsweat01

かなりの人数から申請されるだろうから自動にでも設定しないとやってけないよねcoldsweats01


これまでも芸能人だったり有名人だったり・・・○○さんとマイミクになろう企画は見たことあったけどすべてスルー。。。

それに比べて・・・今回の自分の行動は何なんだろうsoon


ファンというか・・・・


前は嫌いだったんだけどなぁdowndowndown


おバカすぎて、クイズヘキサゴンも見るの嫌いで・・・

こんなおバカさんが3児のパパだなんてねぇgawkこどももかわいそう〜〜。。。


とか思っていたんだけど・・・・


なぜでしょう〜〜〜coldsweats01


きっかけはわからないけど、


1.奥さんを大事にしているとこ

ちょっとムカつくくらいにテレビで「奥さん大事」「奥さん大好き」とか言っちゃってるところをみて・・・

2.歌がうまい

羞恥心の中でも歌は一番上手だと思うし、ものまね歌合戦とかでバラード披露してて、うまいな〜〜〜heart02

3.かっこいい

1.と2.があっての想いかもしれませんがlovely



やばい・・・


私ったらハートマークなんか使っちゃってるし(笑)


三十路にもなって、若い頃のように芸能人にキャーキャー言ってしまうなんてなんか恥ずかしいですが・・・


久々にドキドキしたぁ〜〜〜happy02


おかげで、

貴重な勉強時間なのに、一時


つるの>DVD講義


になっちゃって・・・・


誘惑に負けたぜぃwobbly


たぶん昨日の分はDVD見直しかなcoldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

アタフタ・・・

書きたいことはたくさんあるのだけれど、なかなか更新できず~sweat01

といっても、

コレ食べた!

アレ食べた!

美味しかったhappy02


って食べ物の話がメインなんですが(笑)

念願の堂島ロール、旦那さん行きつけのカレーやさんのオムカレー、近所にオープンしたラーメン屋に一人で乗り込んだ!!

み・た・い・なcatface


そしてここ最近の状況。

もう一年近く前から、先延ばしにしてきたとある資格試験。

去年の6月に入門?的な級を取得し、さらに上位級取得を目指していたのだけれど、育児を理由に勉強ができないって、ずるずると・・・。

4月に入り、やばいなぁと思いつつ勉強再開したのはいいけれど、入門級の内容もすっかり忘れてたりで。。。

難易度もあがったりで覚えることが多くうまくいきませんbearing

やばいです。

一応、nanacoの昼寝している時や夜眠りについてからの時間を勉強時間にあててますが・・・時間が足りなさそうデスdash

受験料も安くないのでcoldsweats01
もう少しがんばってみて、受かりそうになければ申込は次に延期しますが・・・

できれば今回受けたいなぁ。。。

なんとかやってみまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

バイ!

このところ急激に、周りの話す言葉やしぐさを真似するようになったnanaco。

そんなnanacoはミッフィーのDVDが大のお気に入り。

いちおう、知恵あそびのDVDなのですが・・・

エンディングの音楽が流れると、すぐにDVDのリモコンを「はいっ」渡してくる・・・

手が離せなかったり、さすがに何回も見過ぎ!と思ったりで対応しないものなら怒り・・・

「ミッフィーちゃん見たいの?」

と声をかけて再生してあげようとすると

ニコニコして、始まりが待ちきれないようで興奮気味dashdash

その中で、「なーんだ?」や「だ~れ?」、「ありがとう」等々、ミッフィーが繰り返ししゃべる言葉を真似します。

昨日は、はじめて「だいすき」を覚えたみたいhappy01

そしたら今度は私や旦那さんに向かって「だいすきheart02」って言ってくれないかしらlovelyshineshine


そんなnanacoなので・・・・


昨夜はニンテンドーDSiのCM見て、春日の真似までしちゃっいましたcoldsweats02coldsweats02


「女性のみなさん、春日のココはあいてますよ」



はさすがに真似しませんよ。



そのCMは最後、春日の「バイ!paper」で締められるのですが・・・・


そしたらnanacoまで


「バイ!paper


しかも「手つき」でsign03sign03


やるとは思わなかったので、笑った~~~~smilesmilesmile


しかも私が笑ったもんだから、そのあと何回も「バイ!paper」を手つきで披露してくれてshineshine


同時に・・・

1歳児が真似するんだから、園児や小学生がしばらく前に小島よしおの真似したりとか・・・

するよねぇ~tv

テレビの影響って怖いわぁ~。。。

4月から土7にお引っ越ししたレッドカーペッドも娘の前で見るのは危険かしら・・・sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »