« ジーダブル(せっかくなので写真UP) | トップページ | 勤労★ »

2009年5月14日 (木)

またまた勤労してきます♪

ユニコーン復活で、最近周りから「ファンだったのよ」って話をよく聞く気がする今日この頃。

最近はあまり交流してなかったけど、市内のママ友さんもその一人だったそうで・・・

GWのユニコーンライブも、どうやら同じ日に行っていたみたいshine

さらに、来週の武道館公演はツバかぶりで見られるようで、うらやましいheart02

私ももう一回見たいな~shineチケット余ってないかな~up

なんて言っていたらこの間、

「武道館、千鳥ヶ淵崖っぷちシートが追加で出るから挑戦してみようかhappy01!!」

と情報をくれました。情報ありがとう!

相変わらずギャグちっくな名前をつけるユニコーンです。
GWのさいたまスーパーアリーナの時も、ステージの真横席が追加になったので、「さいた真横シート」なんて名前で売ってたみたいだから!


そして月曜日のお話。

千鳥ヶ淵崖っぷちシートの先着販売の時間がやってきました。

夜の9時から携帯orパソコンで受付開始。

数日前に旦那さんにこのことを言った時は

「どうせ30秒で完売。とれるわけないよ。」

と言われ・・・確かに電話予約のネットバージョンみたいなもんだから、きっとアクセスできずにとれないんだろうなってことでほとんど期待はせず・・・

でもわずかな期待を胸に一応家のPC2台、携帯2機で挑戦。

私は携帯版の会員登録しかできなかったので、携帯サイトで21時前より予約画面でスタンバイ~。

数時間前からトップぺージも入りづらい状況になってたから、みんなアクセスしてるんだなと・・・。

火、水、金の3日間公演があったけど、私はどれでもよかったので勝手に狙いを火曜日にしていました。
どれかといえば、平日のど真ん中、かつ週の前半である火曜日が一番人気ないかな~と予想したからデス。

そして21時になり、旦那さんと2人、チケット取りに挑戦。

そうすると、PCの方は更新をかけても全然画面が表示されない状態で、アクセス不能。

期待薄sweat01

なんて状態なのに、携帯の方はというと、意外とすんなり画面が変わったりで・・・。

もしかしていけちゃったりするsign02sign02sign02

ドキドキしながら希望枚数や会員番号、パスワードまで入力でき、申込ボタンが押せました。


そしてしばらく通信中・・・・


普段ならボタンを押し直すところだけど、このときばかりはぐっと我慢し、とりあえず待つ。

前の仕事の時にお付き合いしてたシステムも、画面が変わるまでは基本待つ、特に重要ボタンの後は~pc

なんてことを懐かしく思い出しつつcoldsweats01

すると結局、SERVER ERRORの画面にwobbly

やっぱり駄目だったかぁ~と思いながらも、画面を戻して、だめもとでもう一度申込ボタンを押してみた。

そしたら、画面が変わらないうちにメールが届いた。

これはもしやsign02sign02

と思いMultiボタンでいったんメール画面に切り替えると「申込完了のお知らせ」メールが!!

取れちゃったかも~~~~happy02

再度インターネットの画面に戻すと、そこは申込完了の画面に変わっていましたshine

すぐさま

「とれちゃったよ~~~~happy02・・・・火曜日だけど・・・coldsweats01

って旦那さんに言ったら「なんで火曜日up金曜日じゃないのsign02」と言われてしまったけど・・・

結果的には、火曜日が取れたことで万事OK。
金曜日だったら仕事の関係でNGになるとこでした。

でも後先考えてなかったので、nanacoをどうするかが問題に・・・。

一時保育に預けるにも夜遅くなってしまうのでかわいそうだし・・・急だったので義両親のところも都合がよくないし・・・

結局私の母親がこちらに遊びに来てくれることで解決。ありがたやぁ~~。

にしても、これまでチケットの電話予約とかも取れた試しがないから、うれしかった~~happy02

PCより携帯のほうがとれるんじゃない?と思ったけど、実際旦那さんの携帯では申し込み画面に全然行けなかったようなので・・・

やっぱり運がよかったuplovely

やるな、私のSH703i(笑)

ってことでもう一度ユニコーンを見てくるぞぉ~~happy01eye
席はステージサイドなので、どれだけ見えるかわかりませんがcoldsweats01

|

« ジーダブル(せっかくなので写真UP) | トップページ | 勤労★ »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/29607094

この記事へのトラックバック一覧です: またまた勤労してきます♪:

« ジーダブル(せっかくなので写真UP) | トップページ | 勤労★ »