« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

とったど~~~♪

先日の簿記試験、合格してましたhappy01

嬉しいなぁheart02

途中、つるの剛士やユニコーンに気を取られたり等・・・いろいろ気が散ったりもしたけど、とったど~~~~shine

高校も普通高校、仕事でもそっち関係に触れたこともないけど、我ながらよくがんばったぞsmile

そしたら、ご褒美はいかがいたしましょうかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

小走る

この週末でようやく争奪戦が一段落しました。。。

私にもようやく平静が戻ってきたような。。。(笑)

15日から始まったユニコーン×ユニクロUT限定コラボTシャツの争奪戦bomb

チケットの次はユニクロとユニコーンのコラボTシャツ争奪戦ですよ。

第1弾から第3弾まで・・・約2週間にわたって緊張の日々sweat01
ってそれは大げさかぁ~~coldsweats01

でもユニファンってすごいなcoldsweats01
自分もその一人なんだろうけど・・・。

販売開始日をめぐってはユニクロさんに踊らされたり・・・。

第1弾、第2弾、第3弾って回を追うごとに争奪戦が激しさを増してったんじゃないのかなぁ・・。

正直疲れました~~~(笑)

最後の第3弾は、一番人気なデザインが出る感じだったので、近所のショッピングセンターの中にあるユニクロに行くため、開店前から並んでしまいました。

販売開始日が平日のままだったら、主婦にはありがたかったのに・・・・

第1弾をあらかじめ発表していた月曜日に販売してみると、あまりにも反響が大きいことに気付いたユニクロさんのようで・・・

第1弾の在庫がいったん店の中に引っ込んでしまい、週末に再度売り出し。みたいなへんてこな対応ぶり。

ユニクロのオンラインも、深夜の時間帯にホームページ更新で発売開始になっても、ほとんどのTシャツがすぐに在庫無しとなり・・・

ファンはやっぱり女性が多いけど、今回のTシャツはメンズ仕様だから、特にXSやSなんかの小さいサイズは瞬殺です。

カートに入れて会計までの間に在庫切れになっちゃうことも珍しくなかったっぽいです・・。

ということでオンラインはあきらめて、ユニクロ店頭に望みをかけて。。。

いろんな入口があるのでいろんなところからお客さんが来るんですが・・・

トイザラスとかも入っているショッピングセンターだったから、開店待ちしている子どもたちも多く・・・もちろん彼らはドアが開くと全力疾走で店内へ。

私も、ユニクロの店舗まで、Sサイズを求めてところどころ小走りで。。。coldsweats01

ちょっと恥ずかしかったけど、Sサイズが買えないよりいいですcoldsweats01

おかげで、お店に到着1番手か2番手scissors

お目当てのTシャツのSサイズと旦那さんの分のMサイズを余裕にゲット。

コラボTシャツの売り場はとても小さいスペースなんですが、気付くとすぐに周りをお客さんが囲んでいて・・・その売り場だけ(笑)

エレベーターを使って旦那さんがnanacoを連れてお店に到着したころには、Sサイズはすぐになくなってました、数枚しかないからね・・・coldsweats01

週末限定価格で1枚990円になっちゃうから、手が出しやすいのもあると思うけど・・・

あらためてすごい人気sign03

おそるべしだ、ユニコーンファンdash

私が第1弾と第3弾で購入したTシャツたち・・・
090629_163512_2





にしても、「ヒゲとボイン」略して「ヒゲボ(笑)」(らしい・・・)

買ったはいいけどどこで着られるかなぁ~~ ~~coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ユニクロ風ロゴのは白も黒もメンバーがライブのアンコールで着てたのだからゲットできてかなり嬉しいなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

太っ腹ドミノ氏♪

さっきまでこちらは雨rainrainrainでした。

このところ、ほぼ毎日悩むお昼ごはん。。

なんだか面倒くさいのよねぇ・・・gawk

残り物がある場合はそれでテキトーに済ませたり、パンとソーセージ、冷凍してあったハンバーグなんかを使って簡単なサンドにしたり・・・あとはラーメンとか・・・

でも今日は残り物もないし、パンは昨日のお昼食べたし・・ラーメンもインスタントしかないからそれだとnanaco飯が・・・・

雨だから買いに出るのももっと面倒sign03

ってことで、クーポンで宅配ピザが3割引になるのを思い出したので、今日のお昼はピザに決定shine

今日のピザ屋はクーポンのあるドミノピザにflair

このあたりは数店舗のなかからピザ屋を選べるのがうれしいlovely

自分の実家では、ピザ屋といったら1店舗のみで・・・田舎だからなのか、そこしか宅配地域に入らなかったりしたので・・・coldsweats01

そして初ネットで注文pc

40分位でお届けになっていたけど、雨だしお昼だから別に気にしていなかったのですが・・

だいたい注文してから30分以上40分未満で到着run

そしたら配達のおじちゃん「本日は配達が遅くなりまして申し訳ありませんでしたsweat01」ってご丁寧にcoldsweats01

しかも次回以降使える500円OFFクーポンまでくれましたsmile

別に待ってないので恐縮でしたがcoldsweats01


他の割引とかとも併用可能のようなので、これはかなり大きい割引ではありませんかぁ~~happy02

もしかしたら配達まで30分以上かかった場合は、その500円OFFクーポンを渡すって決まりにでもなっているのかなup
クーポンの裏にも「遅くなりまして申し訳ありませんでした」的な内容が印刷されていたしねclip

ってことで、ドミノ氏ポイントアップgood

また今度気が向いたらドミノ氏にピザ頼もうっとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

血液検査

無事に我が家の体調も復活し、週末は大きな病院とやらにnanacoの精密検査?に行ってきました。

私が思っていた以上に待たされ・・・・

てかほぼ最後sweat01
初診で予約ないからってそんなに待たせる~~sign02

9時半くらいには受付手続きしたのに、結局会計まで終わったのは15時。
診察を受けたのが14時前くらいかなぁ~~。

朝は8時半に家を出て、電車で隣の市まで~。

朝早かったし、nanacoは眠いやらお腹すいたやらで、終始ご機嫌斜めdowndowndown

まわりなんて気にしないって感じでおおぐずりで、お父さんもお母さんも疲れましたbomb

ご機嫌取りの食べ物も早くに底を尽き、結局は売店でサンドイッチを購入(爆)

たくさん食べてたくせに、終わった後、また一緒にパスタ食べたからね・・・・restaurant

体調不良のときの反動なのか、このところ食欲旺盛すぎるnanacoですpig

いくらなんでも食べすぎなんじゃない?とセーブする私に対して・・・

nanacoは不満いっぱいのようで、ご機嫌斜めちゃんwobbly


ま、でもこの日も一番つらいのは本人だもんなぁdash
朝早くからよく頑張ったよなぁ~~。

診察自体、足や腕の触診、nanacoの様子を見たところは、今回もかかりつけ医の見解と同じ、シャフリングベビーでしょう~って感じでしたが

今回は血液検査で筋肉の病的な異常がないかのチェックをしましょうということになりました。

先週末も点滴のついでに血液検査をされて、このところ針ばかりさされているnanacoさんです。

結果とそれを踏まえた今後の対応はまた来月に聞きに行くことになりました~。

次回はちゃんと予約ができているので、今回みたいには待たされないと思いますケド。

いろんな診療科があり、たくさんの患者さんもいて・・・看護師のたまご?と思われる学生も見学に来ていたり、大学病院って感じでしたhospital

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

近況報告。。。

しばらくご無沙汰ですみませんdowndown

コメントも放置で申し訳ないです・・・sad

今月はじめに、市の集団1歳6ヶ月検診も終わりました。
気を強く持っていたつもりが結構ショック受けてたりcoldsweats01

そして先週はじめに、かかりつけ医での個別の1歳6ヶ月検診も終わり・・・

その結果、ちょうどいい機会なので今度大きな病院で精密検査をしてもらうよう、紹介状が出されました。。。


そして昨日無事に簿記試験が終わりーの・・・

あ、これまで勉強してたのは「簿記」です。今回は2級です。

でも先週前半からnanacoを筆頭に週末は家族みんなで体調を崩しーの・・・

実は簿記試験どころじゃなかったりcoldsweats02

でもせっかく勉強してきたので、私も体調万全じゃない中試験受けてきました~。

ここ1、2週間は過去問を解くくらいの最終段階?に入ってたので、急な状況変化にもそこまで影響を受けることなくよかったんですが・・・

試験後、解答速報と自分の解答の記憶を照らし合わせる限りでは・・・

たぶん大丈夫かなcoldsweats01

ってこんなブログで書いて落ちてたら恥ずかしいわsweat01

まぁ実際の解答用紙にへんてこりんなことしてるかもだし、記憶も間違っているかもしれないので、結果が出るまではわかりませんけどねぇsweat02


そして今日も下痢と微熱に苦しむ?nanaco嬢です。

先週はそれに嘔吐まで加わり・・・飲んでも少し食べても上から下から出てしまう状態sweat01sweat01sweat01sweat01
熱ももう少し高くて・・・

結局土曜日には点滴まで打ってもらった始末・・・。

ちょっと脱水入ってたみたいです。。。

点滴打ってもらってからは回復に向かっていると思われますが、健診含めたら結局火曜日から土曜日まで5日連続通院。

そして本日月曜日も。

ちなみに、2日連続の時点で看護師さんに顔を覚えられましたdash


汚れものが増えてお世話も大変だけど、一番つらいのは本人だもんねぇ・・・

かわいそうにdespairdowndown

かかりつけ医が隣でホント助かるんですがflair

てな感じで我が家はちょっとバタバタしてますdashdash

nanacoの体調が回復したら大きな病院とやらに行ってきますhappy01

病的な症状の心配はいらないようなので、そこまで心配はしてないけど・・・大きな病院とやらはドキドキしますねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

はじめてのファミサポと爆笑ライブ♪

たまにはnanacoカテゴリで書こうかなshine

土曜日は私たちがお笑いを見に行っている間、ご近所さんにnanacoを預かってもらいました~shine

お笑いが意外と早く終わったので、預けた時間は2時間半ほど。

やっぱりだけど、平気だったみたいhappy01

預け先に行ってnanacoを置いていった後、泣いてつっぷしたみたいだけど、いつもの諦め精神?にて、その後はボールで遊んだり、童謡を聞いたりしてご機嫌に遊んでいたみたい。

活動内容シートってのがあって帰りにもらうんだけど、そこの『預けてた間の様子』という欄には「ボールと音楽があればご機嫌に遊んでいました」って書かれてましたsmile

迎えに行った時も、ご近所さんに抱っこされて笑ってお出迎え。

ご近所さんと私が諸手続をしている間も、ソファーに座って童謡聞いて、からだを揺らしてご機嫌notenotenote

たった数時間なのに、そこのおうちに馴染んでいて・・・そんな光景がほほえましかったhappy01

お利口さんにしててくれてありがとshine

お笑いはというと・・・も~~~~5列目で出演者の顔がよぉく見えて、感激~~happy02

客席に降りてきたフォーリンラブ。
生で見る「一分間の、ラブストーリー」の出だしのキメポーズがみんなのツボに入り、笑われつづけ何度もやり直していたこと。

響の生みつ子のお腹に衝撃を受けたりsmile
「どうもすみませんでしたangry」を期待したり。

狩野英孝がテレビで見るよりイケメンで登場してきたときはキャーって声をだしてしまったり(笑) (趣味ではないdash
一時写真撮影OKの大サービスもhappy01

その他ザブングルの生「くやしいです!」や生「カッチカチやぞ!」

U字工事の生「ごめんねごめんね~~~」だったり・・・

バカリズムが衣装を忘れてド私服で登場するという大失態をおかしていたり。。

笑ったわ~~~smile

にしても、当日は子ども勢が強くって・・・・
何かと野次みたいなのとか、本人のネタを本人より先に叫んだりする子どもが多いこと多いこと。小学生なんだろうけどさ。。
それだけお笑いって今は小学生、幼稚園生とかまで浸透してるんだろうけど・・・ちょっとうるさかったなぁ(爆)

確かドキドキキャンプのジャックじゃない方も、「こんなにしゃべる会場はそうないですよ」なんて言ってたしねsweat01

あとは一番前のど真ん中あたりのおばあちゃんが、出演者の舞台の去り際に差し入れを渡しに席を立ったり(笑)

渡された芸人もいれば渡されなかった芸人もいたから、その基準は何なのかsign02
おばあちゃんの好みなのかsign02
とりあえずびっくり(笑)

誰も止めないし、結構ゆるゆる~chick

あっという間の1時間30分で・・・短かった~~!!
最後に出演者全員で舞台に集まってとかあるかな~って思ってたけどそんなのも全然なく・・・
10分~15分でどんどん芸人が入れ替わって、あっという間に終わっちゃいましたcoldsweats01

もっと見たい。。

また機会があったらお笑いも見に行きたいな~~shine

そしてこの日の夜は、割引のチラシが入っていた駅前のしゃぶしゃぶ屋さんに食べに行きましたぁhappy01チェーン店だけど。。

肉食べたぁ~~~~(笑)って感じです。

大根おろしたっぷりのポン酢ダレがおいしかったなぁ~heart04

nanacoもたくさん食べて(肉以外のものをチョコチョコ+持参したふかし芋やしめの雑炊、デザート少々まで・・・)・・・1歳にしてお腹が妊婦状態でパンパンになってましたcatface

食べ過ぎデス・・・

ということでしばらくは気持ち控え目を心がけて、野菜多めの手作りのご飯を食べさせまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »