« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

還暦祝い

週末は義母の還暦祝いをするため、旦那さんとnanaco、義妹と義両親で白子温泉のとある旅館の日帰り温泉昼食付きプランを利用してきましたぁwink

nanacoをとてもかわいがってくれる義両親なので、nanaco付きで過ごせる楽しい時間が提供できればと思い、みんなで温泉+食事を企画しました。
また、形として残る赤いpresentとして、義妹が赤いゴルフウェアを2着プレゼントしました。(義両親は趣味がゴルフgolf

お風呂は種類によって男女入れ替え制とのことでしたが、午前中は女性が見晴らしの良い屋上露天が楽しめるということで主賓の義母にはもってこいだし、楽しみにしていたのですが・・・

5階という高さと、ピーカンなお天気sunの真昼間ということもあってか、お風呂が丸見えなんじゃないかsign02sign02という状態down

囲いも高くないし、ホント素っ裸で立ってたらどっかから見えるんじゃないって感じで。。。

男女とも貸し切り状態なのはよかったのですが、これはちょっとねぇbearing

一応浴槽に入るまでタオルを巻いて、展望露天にも入ってみましたが、気が気じゃなかったbomb

そしてnanacoは温泉が嫌みたいで、ずっと泣いていたしbomb

そのあとの食事では、旅館の離れの食事処を貸し切り状態だったので、nanacoが騒いだりしても他の客を気にする必要なく、ゆっくりできた気がするのでよかったけどcoldsweats01

陶板にのったステーキ2切れ、美味しかったなぁ(笑)

そしてnanacoは今回義実家に行って、ばんちゃん(=ばーちゃん)とじぃちゃんが言えるようになりましたhappy01

呼ばれた義両親もうれしそうheart02

なのですが、なぜかそれ以降「じぃちゃん」をあえて言わないnanaco。

とーしゃん、かーしゃん、ばんちゃん、こんちゃん(←義実家で飼っている柴犬)は言うのに、「じーちゃんっていってごらん」というと、鼻で笑ってスルーですdash

必ず、です。。
代わりに「じぃ」と、ちゃんを抜かして言ってみると「じぃ!」って真似はするのですが・・・

それじゃぁじーちゃん執事(笑)

この週末、nanacoはみんなをたくさん笑わせてくれましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

結果

週末、再び大きな病院とやらに行ってきましたhospital

先月の血液検査の結果とその結果を踏まえた今後の対処方法を聞きに。。

今回は予約できたのでそこまでは待たなかったのはよかったなぁ~happy01

でその結果、すぐに病気が疑われる激しい数値ではないけど、筋肉の機能と肝機能の低下が若干みられる値が出ているとのこと。

ぇ?

でした。。

でも聞くと風邪をひいていたり体調を崩している場合は、筋肉機能や肝機能でそんな数値が出やすいようなのですが・・・

んー。

そういえば、下痢と嘔吐と発熱で体調を崩していてそれが治ったすぐ後だったから、そのせいかなsign02
一応この旨を伝え、あとはこの1ヶ月間でできるようになったことはないか聞かれ、低い場所であれば自力でつかまり立ちができるようになった報告をしました。

少しずつですがnanacoなりに成長していますね、との見解shine

でも血液検査の結果が正常とはいかなかったので、また10月に再検査をすることになりましたcoldsweats01

なんともないといいけどなぁ。。。

でも肝機能の低下っておっさんみたい(笑)

あ、今度は一緒に血液型も調べてもらうようにお願いしましたflair

生まれた時の検査ではnanacoはB型ですが、それは100%正確なものではないので1歳を過ぎたら血液型を調べたほうがいいみたいだし。

血液型を調べるためだけにわざわざ採血で痛い思いさせるのもかわいそうなので機会を探していたけど・・・ちょうどよかった。

まぁB型であってると思うけどね、この性格bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

貢献

昨日は義母にnanacoの面倒を頼み、久々に勤労、というか頭をつかってきました。

委嘱式&研修会に参加するため、電車にのって県庁所在地へcar
モノレールが走ってるので、なんだか近未来都市チックnote

おじいちゃんおばあちゃんおばちゃん大半で100人くらい集まったのかな。
あんまり自分と同じくらいの年齢の人はいなかった気がするcoldsweats01
ママともできるかな?とかちょっと期待したけど、そんなレベルには程遠くcoldsweats01

一応公の仕事なので委嘱式では元タレントのM知事に会えるかと思いきや・・・まぁこの程度のお仕事では登場してきませんでしたけど(笑)

にしても県職員を見ると、なんだか懐かしかった。

どこも同じだね~coldsweats01

主管とか主査とかの役職ついたり、たち振る舞いや雰囲気も県職ならでは。

出番待ちのちょっと上の方の人だと、扇子もってあおいでたり(笑)

数年前に戻ったようで違和感はなかったけどshine

日常の買い物を通しての活動なので、nanacoがいてもできます。
活動といっても消費者の行動に毛が生えたくらいのものなので、結構楽チンかもcoldsweats01
なのでそれなりの微々たる報酬ですけどmoneybag
主婦としては知っておいて損のない内容だし。

今年度はちょっと久々に社会貢献しますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

かーしゃん♪

ここ最近、呼ばれるようになりましたhappy02

それまでは、ぬいぐるみのことは、クマって言ったり、トロ、クロ、キティちゃんって言ったりして呼ぶのに、私たち親のことは呼んでくれなかったのに・・・bearing

ようやく

「かーしゃんhappy01

「とーしゃんhappy01」もたまに(笑)

私は呼ばれると「はーいhappy01」か「なぁに?happy01」で返します。

nanacoも嬉しいようで、返事をすると何回か「かーしゃんhappy01」と繰り返します。

あとは、私が怒った時も・・・

多分ご機嫌とるために呼んできます(笑)

私も、そう呼ばれるとつい嬉しくてにこにこしちゃうからねぇ~~coldsweats01

1歳なのにもう知恵がついてるんだねぇ~~~~。

そんなnanacoが、昨夜は自力でつかまり立ちしましたぁ~happy01

私につかまらせて、座った状態からたっちの練習をしていたらコツを覚えた模様。
たっちした後、手放ししてみるのもちょっと楽しんでましたhappy01すぐに尻もちついちゃうけどcoldsweats01

そして部屋と部屋の段差を、自力で登れるように。。。

今までできなかったのに・・・またまた大きな進歩bleah

かなーり褒めておきましたhappy02
nanacoもきっと褒めて伸びる子です。

さて、来週末はいよいよ血液検査の結果が出まーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

さっそくご褒美?!

昨日の今日で、さっそくではありますがっcoldsweats01


旦那さんのお言葉に甘え・・・


試験合格のご褒美sign02に・・・


かばんを買いましたhappy02

先週の金曜日にはららぽーとのセール初日に行ってしまったのですが、その時に一目ぼれしたrusset(ラシット)のかばんです。

最近ここのブランドがちょっとお気に入りですhappy01

残念ながらこれはセール対象外だったんだけど。。。
なんだか勤めていたころの通勤かばんを思い出す形coldsweats01
となると社会復帰しても使えそう(笑)

一応トートのLサイズになるけど、nanacoグッズはかなりギリ・・・

子どもがいるとどうしてもお出かけの荷物は多くなっちゃうんだけど・・・

これからは何とかすっきりと出かけようsweat01
6873_5



COACHもかわいいんだけど、結構みんな持っているし、値段もそれなりにするしcoldsweats01
といってもヴィトンとかに比べたら全然安いと思うけど。。

で、脱COACHを狙って新規開拓したのがrusset。
COACHほど高くないし、安すぎない。(と思いますcoldsweats01

しばらく前には、誕生日のプレゼントとしてはじめてrussetのショルダーを買ってもらいましたhappy016865_1

それまでrussetなんて全然知らなかったけどcoldsweats01
好きな人は意外といるみたい(笑)

にしても買い物ってやっぱり楽しい~~~~

今期はバーゲンでお洋服も買わせていただいたので・・・

これからもがんばって副業で小金稼ぎますかhappy01
微々たる金額だけどねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »