« かーしゃん♪ | トップページ | 結果 »

2009年7月17日 (金)

貢献

昨日は義母にnanacoの面倒を頼み、久々に勤労、というか頭をつかってきました。

委嘱式&研修会に参加するため、電車にのって県庁所在地へcar
モノレールが走ってるので、なんだか近未来都市チックnote

おじいちゃんおばあちゃんおばちゃん大半で100人くらい集まったのかな。
あんまり自分と同じくらいの年齢の人はいなかった気がするcoldsweats01
ママともできるかな?とかちょっと期待したけど、そんなレベルには程遠くcoldsweats01

一応公の仕事なので委嘱式では元タレントのM知事に会えるかと思いきや・・・まぁこの程度のお仕事では登場してきませんでしたけど(笑)

にしても県職員を見ると、なんだか懐かしかった。

どこも同じだね~coldsweats01

主管とか主査とかの役職ついたり、たち振る舞いや雰囲気も県職ならでは。

出番待ちのちょっと上の方の人だと、扇子もってあおいでたり(笑)

数年前に戻ったようで違和感はなかったけどshine

日常の買い物を通しての活動なので、nanacoがいてもできます。
活動といっても消費者の行動に毛が生えたくらいのものなので、結構楽チンかもcoldsweats01
なのでそれなりの微々たる報酬ですけどmoneybag
主婦としては知っておいて損のない内容だし。

今年度はちょっと久々に社会貢献しますwink

|

« かーしゃん♪ | トップページ | 結果 »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

 なになに???
 お仕事することにしたの?
 どんな仕事?

 とっても興味アリlovely

 

投稿: かえで | 2009年7月24日 (金) 08時32分

> かえでさん

日ごろの買い物のついでに食品表示をチェックするんだよ~happy01
あくまでも「一消費者として」だから表示をチェックする以上のつっこんだことはしないんだ~。
だからお仕事っていうお仕事でもないんだけどねcoldsweats01

投稿: なっち | 2009年7月27日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/30579717

この記事へのトラックバック一覧です: 貢献:

« かーしゃん♪ | トップページ | 結果 »