« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ドラゴンクエストⅨ

自分はやらない、その流行には乗るもんかpunch

と思っていたのに・・・

やり始めてしまいましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

今流行りの「ドラクエ9」game

しかも My DS Lite まで買ってしまいました。

お色はノーブルピンク。

確か数年前この色が発売になったときに騒がれて、DS買うならこの色!って思ったやつです。

かわいいパステルピンクheart04

せっかくなので新しいDSiを、と思いましたが、カメラ機能とかWebでゲーム購入とか・・・あっても使わないだろうし、それより色がどれもイマイチで買いたい!と思う色がなかったので・・・Liteにしましたhappy01

まぁ私みたいな人がゲームするならLiteで十分でしょうnote

iはLiteのプラス約2千円くらいだしねcoldsweats01

ってことで土曜日からドラクエやり始めましたcoldsweats01

旦那さんが前からやっているのですが・・・・

ゲームばかりに集中する姿を見て

まったく・・・think

なんて思ってたのに、集中しちゃうのがわかってしまいましたcoldsweats01

あ、このドラクエはソフト1つにつき「冒険の章」ってのが1つしか作れないようなので、ソフト共有は不可能です。。
旦那さんが買ったドラクエのソフトを借りたとしても、旦那さんのやっているデータを消して自分のデータを作らないとなので・・・駄目に決まってますよねぇ~coldsweats01

ソフト作る側も商売うまいねぇ。。coldsweats02

ちなみに、RPGは苦手な私なので、これまでこどものころからドラクエなんてまともにやったことありません。
昔弟がやっていたドラクエかファイナルファンタジーの続き?をやらせてもらったけど、何をしたらいいかわからない状態だったし、ふらふらしていると突然敵があらわれて戦闘bomb
となるのが怖くてですね(笑)

そんなこんなでそれ以来、RPGをおもしろいと思ったことなど一度もありません。

そのままこの年まできましたが、ようやく面白さがわかってきたかもしれません(笑)

でも確かにゲームをスタートした時、どこにいったらいいかわからない状態でbearing

迷子になりかけ、「やっぱり私にはRPG向いてないweep」と思いましたが、迷いながらもストーリーについていくことができ・・・おもしろいなぁなんてlovely
ただ敵と戦ってレベルアップして・・・ってイメージしかなかったので、どうしてそれが必要なのかというストーリーを知ると、なるほどね~って思ったり、実は悲しい話でじーんってくる感じだったりcoldsweats01

奥深いですよ、ドラクエ。

ただいまストーリー的には16分の5くらいまですすめられたという感じでしょうかhappy01

まぁ裏技とかそういうものを習得するレベルまでは極められないと思うのですが普通にクリアまではがんばりたいなぁ~~coldsweats01

今じゃネットで攻略法が見られるので便利ですけど・・・って楽に進んでも面白くないので、どうしても困った時には参考にするとして、ちょっと苦労しつつ進めていきたいと思っていますcoldsweats01

そして昨日は初のすれ違い通信機能を利用でき、感動lovely

駅前の買い物に行ったのですが、やはり結構簡単に集まりますねぇhappy02

ゲームやり過ぎてnanaco放置しないように気をつけないとcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

F22

日曜日、急遽横田基地の日米友好祭に出かけることにしました。

土曜日の夕方、横田基地で本州初上陸のF22戦闘機が展示されているというニュースを見て、見事に食いついたlovely旦那さんshine

航空祭系は私も好きな方なので、ちょっと遠いけど片道2時間、日曜日の朝からがんばって出かけていきました。

横田基地の場所は東京都福生市。聞いたこともなかったわ(^_^;)

最寄駅はJR牛浜って駅。これがまたキャパの小さすぎる駅で・・・

ホーム1つ、改札への階段1箇所、改札機4機・・・

ついた時は上下腺から電車を降りる人でホームはごった返し・・・

激混みすぎcoldsweats02

でもまだこれはいい方だったのでした。詳しくは後ほど。

で、横田基地ってのは米軍基地なので、YOKOTA AIR FORCE って門に書いてあります。

会場内はアメリカムードたっぷりdollar

会場に入ると、陽気な雄たけびsign02を上げながらファンキーなアメリカ人が運転するトロッコ列車があり、2、3個連なったコンテナにお客さんをのせて会場奥まで輸送してくれます。

売店ゾーンでは、ステーキやハンバーガー、カラフルな飲み物のゲータレード、甘そうなホームメイドケーキ、というようなアメリカンフードが売られていたり、その他Tシャツなどのお店も。。

さらに会場を進むと、戦闘機や輸送機などの展示ゾーン。

ここに今回本州初上陸のF22の戦闘機も展示されているわけで・・・

Dsc01820_2

だいたい展示機の前には、かっこいい軍人さんが見張り?みたいに立っていて・・・中にはサインをもらったり、記念撮影してもらってる人もcoldsweats01

あ、きれいな女の人も迷彩服来て立っていました。

日本の自衛隊からもいくつか戦闘機がきていて、その場所には自衛隊員が見張り番みたいに立っているんだけど・・・

まぁ日本人もサングラスかければそれなりにかっこよく見えるんだなぁ・・(笑)

ひととおり展示機も見て、輸送機の中に入ってみたり・・・

おなかもすいたので腹ごしらえに、ステーキサンドイッチとハンバーガーをいただきました。ステーキサンドイッチと聞くと、カタマリのステーキ肉が挟まったサンドイッチを想像してましたが、違いました。
Dsc01831_2

薄切り肉とピーマンや玉ねぎを炒めた焼き肉風の具がチーズと一緒に挟まっている感じで・・バンズもふっくら柔らかくて美味でしたhappy01

ビールはバドワイザーやミラー、ミラーライト。
そしてこんな容器があったり・・・

Dsc01845_2

ひもが付いているので首から下げて持ち運ぶこともできるようです。

さて、そろそろ帰ろうかとしたところ、デモンストレーションのパラシュート降下を見ることができました。飛行中のプロペラ機から落下です。

Dsc01856_2

なんだか空にクラゲが浮いているみたいsmile
航空祭のようなアクロバット飛行はなかったけど、パラシュート降下を見るのは初めてだったので興奮しましたhappy01

展示機がそれぞれの持ち場所に帰るための離陸も見たかったのですが、時間的に厳しかったのであきらめて早めに切り上げたのですが・・・

牛浜駅。

これから基地に向かうために電車を降りた人、帰るために電車を乗る人がごった返しで、最悪の状態。

まず駅に入るために行列ができ・・・ホームでは電車を降りた人が改札への階段目指して大混雑。動いてません。。。

そして電車は来るが、帰る人がホームまでたどり着けないために乗れていない・・・電車はガラガラのまま出発sad

なんてこったいcoldsweats02

結局駅に着いてから電車乗るために1時間は待ったかなぁ~・・・

タクシーは呼んでも30分以上かかると言われたり、隣駅まで歩くのも、ちょうど雨が降ってきてたから、nanacoもいることだしやめようってことでsweat01

帰りにこんな仕打ちに合うとは予想もしていませんでしたcoldsweats02

ホントは朝早く出かけて昼過ぎには戻ってくる予定だったのですが、結局1日仕事になり・・・

疲れたけど、でも楽しかったからいいやhappy01

日には焼けたけど、この日は快晴じゃなかったのがまだ救いでしたshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

電車に興奮

昨日は隣駅前の新しい支援センターに出かけてきましたhappy01

さすが新しいだけあってきれい&清潔感たっぷりshine

開放感あふれる窓からは、総武線の電車が通るのがよく見えますtrain

電車が通るとnanacoも大興奮で「デンシャ」「デンシャ」としゃべります。

そして、お得意のジャンプを披露note

ジャンプといってもあぐらをかいたまま飛び跳ねる感じです。。

多分いざりっこ特有の動きだと思いますが・・・

足、痛くないのかねぇdowndowndownどこかの団体の空中浮遊みたいなんですが・・・coldsweats01

そこの支援センターの室内は、昨日は比較的すいていて良い感じflair

保育士さんも親切で、午前中の最後にはいないいないばぁのグルグルドッカーンをやってくれましたsmile

nanacoも大好きなのでその音楽に反応note

しかし一番がんばっていたのはやはり保育士さん。
実際にゴロンゴロンしたりして、こどもに見本を見せるも、昨日はだれ一人真似しなかったなぁcoldsweats01

ちょっと可哀想だったけど・・・

なんか面白かったhappy01

あとは、2か月違いのお友達に、髪の毛2、3回引っ張られて泣いてましたsweat01

お友達も女の子ですがちょっとやんちゃな感じなので、ママはとても手を焼いている様子。

今だから、であって、そのうちわかる年齢にはなると思うけど・・・自分の子がそうだったら確かに悩むdowndown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

冷やし中華始めました・・・じゃなくて。

お盆休みが終わりました~。

今年は初盆の手伝いで義実家に滞在していましたが・・・滞在中nanacoが伝い歩きをはじめましたhappy02

1歳9ヶ月にして・・・ただしテーブル限定ですがcoldsweats01

自宅に戻ってみると、我が家のテーブルでも「たっち」や「たっちから座る」の動作がスムーズになってきた感じがします。

そして、前に少し書きましたが・・・とうとう呼び名が確定しましたshine

おじいちゃんのことを「じぃ!」と呼び捨てで呼ぶようになりました(笑)

今回もたくさん笑いを提供してくれ・・・祖父母孝行な娘happy01

来月は私の実家に帰省する予定ですが・・・うちの両親の

こともちゃんと呼んでくれるでしょうかsign02

ちょっと不安coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »