« F22 | トップページ | ドラクエⅨその後★ »

2009年8月31日 (月)

ドラゴンクエストⅨ

自分はやらない、その流行には乗るもんかpunch

と思っていたのに・・・

やり始めてしまいましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

今流行りの「ドラクエ9」game

しかも My DS Lite まで買ってしまいました。

お色はノーブルピンク。

確か数年前この色が発売になったときに騒がれて、DS買うならこの色!って思ったやつです。

かわいいパステルピンクheart04

せっかくなので新しいDSiを、と思いましたが、カメラ機能とかWebでゲーム購入とか・・・あっても使わないだろうし、それより色がどれもイマイチで買いたい!と思う色がなかったので・・・Liteにしましたhappy01

まぁ私みたいな人がゲームするならLiteで十分でしょうnote

iはLiteのプラス約2千円くらいだしねcoldsweats01

ってことで土曜日からドラクエやり始めましたcoldsweats01

旦那さんが前からやっているのですが・・・・

ゲームばかりに集中する姿を見て

まったく・・・think

なんて思ってたのに、集中しちゃうのがわかってしまいましたcoldsweats01

あ、このドラクエはソフト1つにつき「冒険の章」ってのが1つしか作れないようなので、ソフト共有は不可能です。。
旦那さんが買ったドラクエのソフトを借りたとしても、旦那さんのやっているデータを消して自分のデータを作らないとなので・・・駄目に決まってますよねぇ~coldsweats01

ソフト作る側も商売うまいねぇ。。coldsweats02

ちなみに、RPGは苦手な私なので、これまでこどものころからドラクエなんてまともにやったことありません。
昔弟がやっていたドラクエかファイナルファンタジーの続き?をやらせてもらったけど、何をしたらいいかわからない状態だったし、ふらふらしていると突然敵があらわれて戦闘bomb
となるのが怖くてですね(笑)

そんなこんなでそれ以来、RPGをおもしろいと思ったことなど一度もありません。

そのままこの年まできましたが、ようやく面白さがわかってきたかもしれません(笑)

でも確かにゲームをスタートした時、どこにいったらいいかわからない状態でbearing

迷子になりかけ、「やっぱり私にはRPG向いてないweep」と思いましたが、迷いながらもストーリーについていくことができ・・・おもしろいなぁなんてlovely
ただ敵と戦ってレベルアップして・・・ってイメージしかなかったので、どうしてそれが必要なのかというストーリーを知ると、なるほどね~って思ったり、実は悲しい話でじーんってくる感じだったりcoldsweats01

奥深いですよ、ドラクエ。

ただいまストーリー的には16分の5くらいまですすめられたという感じでしょうかhappy01

まぁ裏技とかそういうものを習得するレベルまでは極められないと思うのですが普通にクリアまではがんばりたいなぁ~~coldsweats01

今じゃネットで攻略法が見られるので便利ですけど・・・って楽に進んでも面白くないので、どうしても困った時には参考にするとして、ちょっと苦労しつつ進めていきたいと思っていますcoldsweats01

そして昨日は初のすれ違い通信機能を利用でき、感動lovely

駅前の買い物に行ったのですが、やはり結構簡単に集まりますねぇhappy02

ゲームやり過ぎてnanaco放置しないように気をつけないとcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

|

« F22 | トップページ | ドラクエⅨその後★ »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

なっちさん、お久しぶりですhappy02

なかなか来れずに、すみません。。。
ヒマなりに月日が流れて・・・、コメントが数ヶ月振りになってしまいました。

なっちさんは、現在ドラクエにハマっているんですね~。
実は1度もやったことがないので、どういう内容のゲームか未だに分かりませんcoldsweats01
セーブが一つしか出来ないのは、キツイですね。
違うゲームですが、姉にセーブデータ消されたことがあり、すごいショックを受けた思い出がcrying

うちはモンハンに、ハマってしまいました。
あたしはまったく興味がなかったんですが、なんとなくやってみたら意外と面白くてhappy02
旦那とPSPの取り合いが多くなったので、PSPを2台に増やし、旦那の友達も誘ったりして一緒に狩りに出かけてます(笑)
まだまだ初心者なので、狩りに行っても逃げることに必死なりんでしたrun

投稿: りん | 2009年8月31日 (月) 14時57分

 私もやってるよー!
 仲間だねhappy01
 
 娘が寝た隙にしかできないから進行速度がかなり遅いけど・・・
 いつも迷いながら無駄に歩き回ってしまうsweat02
 ゲーム好きの旦那から言わせると、
 私はゲーム音痴らしいbomb
 私もマリオはあってもRPGの経験値はゼロに等しいからね。
 
 お互いがんばりましょう。

投稿: かえで | 2009年9月 3日 (木) 18時02分

>りんさん

お久しぶりですhappy01訪問ありがとうhappy01
お返事遅くなってごめんねbearing

そっか、りんさんはモンスターハンター(だっけ?)にはまってるんだねsmilePSPか~~我が家にも使われていないPSPが2台あります・・・どちらも旦那さんのですがcoldsweats01
モンスターハンターって昔やっているのを見たことがあるよhappy01動物成長させて、強くするんだっけsign02ドラクエは動物じゃないけど、ちょっとドラクエと似ているかもねsmile

でも楽しみがあるのはいいことだよねheart04夫婦そろって同じ趣味?があるのも、いいものだな~と思う今日この頃ですcoldsweats01

投稿: なっち | 2009年9月10日 (木) 20時16分

>かえでさん

お返事遅くなってごめんねbearing

かえでさんもドラクエやってるんだ!!意外でびっくりしたよhappy01
ちゃんと娘さんが寝たときにしか・・と徹底しているのがすばらしい!って当たり前のことかしらcoldsweats01
私もはじめはそうしていたけど、だんだん起きている時でもかたわらでドラクエしてしまっている自分が居ますcoldsweats02いけないねcoldsweats01

どこら辺まで進んだ?すれ違い通信はできるところまでいったかな?
今月会った時にお互いの宿屋に行き来できるといいんだけどcoldsweats01

もうすぐクリアというところまできたけど、意外と手ごわくて、ふらふら寄り道してレベル上げとかしているよ~~coldsweats01

投稿: なっち | 2009年9月10日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/31173947

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅨ:

« F22 | トップページ | ドラクエⅨその後★ »