« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

あんよ♪

nanacoが機嫌よく「お母さんといっしょ」を見ている隙に今日はもう一本happy01

nanacoはおかげさまで、家の中でも外でもトコトコ歩き出すようになりましたheart04

ようやく子供らしくなってきた~~~(笑)

まだまだ尻餅たくさんついたりしますが、転んでも起き上がり、目的もなく部屋の中をうろうろしたり・・・

昔よく目にしていた、歩いてるこどもの姿って感じの行動がようやく見られ、感動shine

長く感じたけど、はじめの一歩が出てから1ヶ月もたたないうちにトコトコ歩くようになったんだから・・子どもの成長ってやっぱり早いもんですねconfident

ま、それとあわせて自己主張もかなーーり激しくなってきて、機嫌悪いと聞き分け悪いし、すぐ「ヤダーpout」「チガウーpout」って反発する・・・

まさに魔の2歳児だぁ~~~dash

お母さんがんばりまーすpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに健康診断♪

今日は久しぶりに私の健康診断を受けるため、お隣の病院の健診センターに行ってきましたhotel

旦那さんの会社の保険組合で補助が出ることを思い出し・・・ここのところよく体調も崩すことだしと先週受診を決めた感じcoldsweats01

nanacoも連れて行ったのでどうなることかと思いましたが、1時間もたたない内に無事に検査終了~~。

検査項目は、採尿、血液検査、胸部レントゲン、血圧、身長体重、視力、聴力、問診、心電図、腹囲かな。

腹囲もあるとこが「今」を感じる~~(笑)

それにしても最近の心電図って早いのね~~~!!

心電図って、装置つけてしばらく安静にして・・って感じで十分ぐらい時間かかると思いきや、装置つけたら機械が動き出し、数秒でおしまいですwink

進化しましたなぁ~~happy01
同じ部屋にいるとはいえ、10分もnanaco放置したら安静にできる自信なかったのでちょうどよかったですがcoldsweats01

さてさて結果は2週間後に郵送されてくるとのことpen

3年ぶりくらいの健康診断なので、どうなることやらcoldsweats01

問診のときに先生にはしばらく前からよくおきる微熱と体調不良についても話したところ・・・
こどもが小さいと無意識のうちに夜の眠りが浅くなったりで慢性的に疲れがたまり、風邪を引きやすい状況になり・・・・そんなわけで体調不良を繰り返す人は意外と多いらしいです。

血液検査で何か出る場合もあるようですが、確かに、出産してから、からだが弱くなった気がするし・・・・私もそれかしらsweat01

前はこんなにやわくなかったのにーーーーbearingbomb
考えるとホント凹みます。

やっぱり健康一番ですrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

祝2歳♪

祝2歳♪
今日でnanacoが2歳になりました♪

今日は昨夜焼いたスポンジケーキをデコり…

遊びに来ていた妹を交えて、誕生日の歌を歌い、おやつタイムに3人で食す。

今年はnanacoにもケーキの許可をだし(笑)

今日は誕生日だから特別(^-^;

でもさすがに大人と同じ量はあげられないので、クリームがついてないいちごをたくさんにしてかさまし。

おいしそうにムシャムシャ食べてました!口の周りに生クリームつけて(笑)


幸いにも今朝スーパーでとちおとめを見付け、苺のデコレーションケーキを作ることができました(^-^)

にしても、デコペンが毎年うまくいきません(T-T)

む、むずい。。。

味は上々でしたが…おかげでこの見た目(笑)

たしかに不器用なほうですが何か?!(爆)

あたためても固さがまちまちでうまくいきません。てかせっかちなのかなー(^-^;
ペン先から出る量が定まらなくて出過ぎたり出なかったり。。


市販のデコペンでもうまくやる方法、ご存知の方いましたら教えてくださいm(__)m

まあできるだけスペースを広くとって字がでかく書ければもう少しマシになるのかな(^-^;

なかなか思うようにはうまくいきませんな(-.-;)

そして夕飯はハンバーグを作りました!
他には人参のグラッセとカボチャのポタージュを。

カボチャも人参もnanacoの大好物♪

おいしそうに食べてくれて母は嬉しいぞO(≧∇≦)o

顔は真ん丸くなってきたけど(^-^;
これからもたくさん食べてすくすく育っておくれ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

手放しタッチ→一歩?!

11月になりましたmaple

昨日も今日も寒いtyphoon

さて、nanacoは今月10日で2歳ですpresent

2歳の誕生日…妹が遊びに来てくれる以外のイベントはノープランですが…

今年も手作りバースデーケーキは作りたいと思いますsmile

この時期、いちごをほとんどみかけないのがいたいweep

少し前に、手放しタッチができるようになりましたhappy01
まだタッチに精一杯で立ってるときの動きは少ないですがsweat01

そして昨日、タッチした状態で足が1、2歩前に出ましたfootかなり小股ですが。

すぐにかがんで手をついてしまうけど、今日は、ってか今こうしてるうちに、5、6歩進んで私のとこまで歩いてくれるようにshineshineshine

思わず泣いた!!!

2歳目前でついにキターーーーっsign03

褒めれば褒めるほどやってくれますcoldsweats01

娘よ、よくがんばったgood

ありがとうwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »