« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

トイトレ

nanacoのトイトレはじめてみますtoilet

当初はnanacoの好きなキャラものの補助便座にしようと思いましたが・・・

またがせるのが後々面倒になる・・との情報を見て

足を閉じて座らせるタイプの補助便座にしました。

リッチェルのポッティスchickというのを買い、今日から座らせてみる。。

私もよくわかっていないというのもあり、まだ便座では用を足せていません。

声はかけているんだけどcoldsweats01

今日のお昼を食べた後チャンスがやってきました!

しようとしたので、トイレ行ってしようかっ!っていったらめっちゃ拒否think

そのままオムツにて。。。

まぁぼちぼちがんばりますかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

パソコン届きました♪

今日も寒いですね・・・

まんまと風邪気味のわたくしです。。

おとといですが、オーダーしたパソコンが届きましたぁhappy01

体調不良MAXだったのもあり、いらいらしてしまいつつも無線LAN接続の設定も済ませ・・・

無事にインターネットも使えるようになりましたsmile

机にさっと出してさっとしまえてコンパクト・・・。

ネットスーパーで食料品を注文したり、ネットサーフィンしたり・・・

便利だなぁ~~shine

それにしてもはやく春、来てください。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

たらマヨ大根サラダ

たらマヨ大根サラダ
久々に料理ネタです。

maiさんのブログで「おすすめポテトサラダ!」として紹介されていた、タラモサラダの材料、たらこパスタソースをさっそく買いました♪

私もじゃがいもで作ろうと思ったのですが、家にあると思っていたじゃがいもの在庫がなく…(^-^;

今日はかわりに大根で♪

というのも、実はたらマヨ大根サラダ(正式メニュー名は忘れてしまいました)を、近所の「ぼちぼち」というお好み焼き居酒屋で食べたことがあり……

今回、タラモサラダ美味しそう(゜▽゜)
ととびついたものの、実はたらこ味が苦手な私(笑)
(あ、でも美味しそう!は本当の気持ちだし作ってみたい気持ちも本当です♪)

でもそんな私でも、そのたらマヨ大根サラダは美味しいと思えたのです!

maiさんのタラモサラダの記事は、ぼちぼちの大根サラダを思い出させてくれました(^O^)

もしかしたらこうやって作ってるのかしら?みたいな。。。

1.大根を細切りにして水にさらし、水を切る。

2.きゅうりの塩揉みの要領で、大根に塩を振ってしばらく放置し、水気を手で絞る。

3.キューピーたらこパスタソースのもととマヨネーズ適量を大根とあえる。

4.ソースに添付の刻み海苔をふりかけて出来上がり♪

ちょっと水気の切りが甘かったけど(^-^;

ぼちぼち風になりました!
美味しかったです!

ちなみに、やっぱり海苔は大事です!

たらこと海苔の風味がとてもよく合います♪

maiさん、貴重な情報をありがとうございました(^O^)

次はじゃがいもでタラモサラダ作りますね♪

絶対美味しいに違いないと確信しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

お花見

お花見
世はお花見真っ盛り〜♪

日曜日は、里見公園という市内でも有名な桜がたくさんある公園へ、家族で行きました(^O^)/

私は朝早く起きてお弁当作り。
定番の鶏の唐揚げに、ベーコン&アスパラ、肉団子&うずらを爪楊枝にさして。
あとはじゃがいもとさつまいものフライドポテト。

そしておにぎり。

揚げ物多いけど、まいっか。

桜は満開でちょうどよかったのですが、曇り空に少々冷たい風。。

寒い…(笑)

お昼を食べて即退散。

お弁当も作って持ってけたし桜は綺麗だしで満足しました。

が、もっとピクニック気分を味わいたくて…

お天気&暖かい今日は電車にのって、日本武道館のある北の丸公園へ。

nanacoと二人…お昼は九段下のマックでテイクアウト(笑)

武道館では大学の入学式をやっていたり、やはりお堀に咲く桜がきれいのなんの…駅をでてから公園内に入るまではヒトヒトヒト。。

14キロ?15キロ?を抱っこして混雑をすり抜け、公園内芝生のあるスペースへ。

お堀ほど桜は多くないけど、広いから人がたくさんいても気にならず…

桜の木の下にレジャーシートを広げ、お昼ご飯。

天気は良いし暖かいし、桜は散りはじめているけどまだまだ綺麗!

花びらがヒラヒラと舞う光景もまたいとゆかし(笑)

外でシートの上で靴を脱いでご飯を食べるのが気に入った様子のnanaco。

楽しそうでした♪

食べた後は園内をフラフラ散歩し、別の芝生スペースでボール遊び。

なかなかいい一日でした。
また、お花見行ってお外ご飯したいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

抹茶ベーグル♪

抹茶ベーグル♪
今日から新年度かぁ〜。


家にいるので実感はないのですが(^-^;


それにしても風が強いですね。。。

今日は久々に。


抹茶のベーグルを作りました('-'*)


ココアパウダーの代わりに抹茶を入れて…


抹茶プレーンを2個と

もう二つは、おやつベーグルを狙って

刻んだビターチョコを入れた抹茶チョコベーグルを♪

チョコベーグルの焼きたてをさっそくいただきましたが


おいしい(o^〜^o)


生地をこねている間、抹茶のほろ苦な良い香りに酔いそうでした〜♪


さて、次は何のベーグルにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »