« 抹茶ベーグル♪ | トップページ | たらマヨ大根サラダ »

2010年4月 6日 (火)

お花見

お花見
世はお花見真っ盛り〜♪

日曜日は、里見公園という市内でも有名な桜がたくさんある公園へ、家族で行きました(^O^)/

私は朝早く起きてお弁当作り。
定番の鶏の唐揚げに、ベーコン&アスパラ、肉団子&うずらを爪楊枝にさして。
あとはじゃがいもとさつまいものフライドポテト。

そしておにぎり。

揚げ物多いけど、まいっか。

桜は満開でちょうどよかったのですが、曇り空に少々冷たい風。。

寒い…(笑)

お昼を食べて即退散。

お弁当も作って持ってけたし桜は綺麗だしで満足しました。

が、もっとピクニック気分を味わいたくて…

お天気&暖かい今日は電車にのって、日本武道館のある北の丸公園へ。

nanacoと二人…お昼は九段下のマックでテイクアウト(笑)

武道館では大学の入学式をやっていたり、やはりお堀に咲く桜がきれいのなんの…駅をでてから公園内に入るまではヒトヒトヒト。。

14キロ?15キロ?を抱っこして混雑をすり抜け、公園内芝生のあるスペースへ。

お堀ほど桜は多くないけど、広いから人がたくさんいても気にならず…

桜の木の下にレジャーシートを広げ、お昼ご飯。

天気は良いし暖かいし、桜は散りはじめているけどまだまだ綺麗!

花びらがヒラヒラと舞う光景もまたいとゆかし(笑)

外でシートの上で靴を脱いでご飯を食べるのが気に入った様子のnanaco。

楽しそうでした♪

食べた後は園内をフラフラ散歩し、別の芝生スペースでボール遊び。

なかなかいい一日でした。
また、お花見行ってお外ご飯したいなぁ〜。

|

« 抹茶ベーグル♪ | トップページ | たらマヨ大根サラダ »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/34106221

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 抹茶ベーグル♪ | トップページ | たらマヨ大根サラダ »