« プールデビュー♪ | トップページ | その後 »

2010年8月18日 (水)

イライラの日々

トイトレはじめてもうすぐ1ヶ月〜


最近、おしっこの方は失敗なく、自分からしたいときには「トイレいくsign04」と、言ってくれるようになりました。


また、先週の盆休みweek前まではう○ちの方も、失敗はあるけど3回に1回くらいは成功する感じで、もちろん失敗したときでも出たことは言ってくれていたのですが…


ここのところ、しれっとパンツにするわ、出てもこちらが匂いか形で気付くまで黙ってる始末。


そして失敗しても全然悪びれた様子も、落ち込む様子もなくヘラヘラしてるので、私も頭にきて、その度に怒鳴ってしまったり。。。

イケナイとはわかっているのですがbearing


怒鳴りつつも自己嫌悪に陥り悲しくなる…


あとは眠いやらでnanacoの機嫌が悪くなると、手はでるわ、いわれたとおりにしてあげても違うと文句を言われ……


手に負えない度が増してきたのでそれで余計にイライラMAXthunderthunder


すぐ怒るお母さんになっちまってますcrying


しかも自分は自分の母親に怒鳴られたりした記憶ないのに……

私は明らかに八つ当たり的に怒ってしまうこともあって……

nanacoの気性が荒いのも自分のせいなんだろうなweep

自信ないし、私が母親じゃない方が幸せなんじゃないかとも思います。

でも産んだからには責任をもって育てなくてはならないし、気分は落ち込んでも、かわいい我が子なので置いて出ていこうとかそんなことはできないのが事実です。


イライラが落ち着いたときに、

「ごめんねbearing

っていうと

「いいよhappy01」って笑って許して?くれるnanaco。


さっきは、

「お母さん怒ってばっかりだし、お母さんのこと嫌い?」

って聞いたら

「お母さんのこと好き、大好きだよhappy01

と返ってきました。

涙出ましたweep

基本リピート反応が多いので、そのまま「嫌い」と答えるかと思いきや、「嫌い」と「好き」は理解しているみたい。


お母さん反省downdown


でもイライラをどう乗り切ったらいいか、わからないんだよねweep

子育て以外の悩みも絶えないから余計にsad

|

« プールデビュー♪ | トップページ | その後 »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/36234901

この記事へのトラックバック一覧です: イライラの日々:

« プールデビュー♪ | トップページ | その後 »