« 保育園 | トップページ | お仕事☆二週間 »

2010年9月18日 (土)

お仕事☆一週間

長かった…今週はcoldsweats01


まずは、週4日、保育園からの呼び出し等もなく無事に勤めましたhappy01


まだまだ同じ山の人の名前くらいしかわかりませんがcoldsweats01

順調に進んでます。
チェック作業が多いのですが、仕事内容自体も嫌いではないかもcoldsweats01


朝は5時半起き…7時45分すぎには出発して保育園に送り、そのまま最寄駅へ。

9時半始業ですが、9時すぎには出勤を打刻。


驚いたことに、9時20分くらいから毎朝朝礼coldsweats01


なれてきたらもう少し遅く出発しようかと思ったのですが…毎朝朝礼があるのは想定外!
電車の遅延等がおきたときを想定すると、こわいなぁwobbly

残業は基本的にないのですが…作業にキリをつけようとするとだいたい5、6分くらいはオーバーして退社を打刻。

会社を出たら早足で駅へ。
あわただしいcoldsweats01

そして16時にはお迎え。


夕飯を食べたらぐったりで、毎日早寝ですcoldsweats01


30分の昼休憩なので、おにぎり+ちょっとしたおかずのみが昼ご飯。

圧倒的に普段より量が少ないことや、通勤はほぼ立ち。家でゴロゴロもできない分体重減りましたsmile

やったぜscissors


nanacoと接する時間も短くなった分怒る回数も減りました。


連絡帳に、保育園でのその日の様子が書かれているのですが、毎回それを読むのが楽しみです。


いまは一番年下みたいですが、大きい子に混じり、強く生きている模様happy01

ちょっかいを出してきた男の子にも、「やめてpout」と強く立ち向かっているようです(笑)


保育園にいくようになって、言葉の種類が増えたし、お絵かきが上手になった!とさっそく感じました。

仕事をはじめていい気分転換になっている気がします。
また来週もがんばろうっとhappy01

|

« 保育園 | トップページ | お仕事☆二週間 »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

maiさん、コメントありがとうございますhappy01

今週もへとへと気味でしたがcoldsweats01やはり専業主婦時代とは何かが違ってきた感じです!疲れるけど、明るくなれるというかconfident

おにぎりは、自分で握ってますよ(笑)でかいのを一つdelicious

でも普通に働いてたらちゃんとお昼もがっつり食べてしまう気がしますよcoldsweats01私は休憩30分なのでやむなくって感じかもcoldsweats01

マラソンエントリーしましたかhappy02結果もうすぐですかねup涼しくなってきたし、12月にもまた10キロ走るので、そろそろトレーニング始めなきゃって感じですcoldsweats01

投稿: なっち | 2010年9月25日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/36807517

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事☆一週間:

« 保育園 | トップページ | お仕事☆二週間 »