« お仕事☆一週間 | トップページ | これから映画鑑賞 »

2010年9月25日 (土)

お仕事☆二週間

今週も無事に乗り切りましたcoldsweats01

祝日が二回もあった週でしたが、契約曜日だったし、給与支払いの手続き前で忙しいようなので出勤しましたsweat01

祝日は電車は空いてるからその点はいいですねcoldsweats01

それより…

nanacoが保育園に行きたがらなくなりましたcoldsweats02

今日は保育園行かないよ、行きたくないweepと月曜日の朝は泣かれてしまいましたsweat01

と言われても休むわけにはいかないし、おかまいなく連れていきましたが…


いじめ?や先生にひどく怒られたか?と思って、行きたくない発言のことを保育園に伝え、その日の帰りに話を聞いてみると…


どうやら、時々行って遊べる場所、から毎日連れて来られる場所…に認識がかわったようですsweat01

保育中も、公園遊びなど外活動のときは元気いっぱいのようですが、保育室にて自由遊びになると…


「お母さんは?来る?」と、私のことを気にして、ぐずることがあるそうsweat01


実は初日から2、3日くらいは、迎えに行くと「来ないでthinkまだ帰らないからthink」と逆に泣かれていたので珍しい子catfaceと思って、それはそれで手を焼いてたのですが…

誰もいつかは遅かれ早かれこういう風になるそうで……

nanacoも普通の子だったかcoldsweats01

おかげで、迎えに行くと、かなり嬉しそうな顔をしてくれるので、それはこちらとしても嬉しいのですが。

最近は、行きたくないとこに容赦なく連れていくことに、少々心が痛みます…

でも仕方ないと思うしかない、と自分に言い聞かせてますcoldsweats01

|

« お仕事☆一週間 | トップページ | これから映画鑑賞 »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/36921841

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事☆二週間:

« お仕事☆一週間 | トップページ | これから映画鑑賞 »