« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月27日 (月)

大片付け(笑)

昨日は一日、旦那様と部屋の片付けを…。

まだ完全には片付いてないのですが、要らないもの、たくさん捨てました。

続きをしたいのだけど、今日も明日も仕事で、明日は帰宅後ひとあしお先に実家へ。。そして31日には旦那様の実家へ移動。


帰省の荷造りもしなきゃだし、仕事から夕方帰宅して…となると


時間がナイ(T_T)


12月に入ってからも、平日は仕事かnanacoの習い事かで予定のない日がなかったしsweat01


だからといって自分に夜な夜な片付けをする気力も体力もなくcoldsweats01


気合いが足らんのかもですが、仕事を始めてからというもの…

余裕がナイshock


ホントは仕事は週3くらいがいいんだけどねぇ…

それだと保育料の補助金がおりずに、給料はわずかに手元に残るだけでほとんど保育料に消えちゃうからそれも寂しいweep

ってことでなんとか3月までは乗り切ろうとしている次第。

まあとりあえず帰省がはじまったら仕事のことも家事も忘れてゆっくりさせてもらいましょうかねcoldsweats01

あっという間にクリスマスがすぎ、年の瀬になってしまいました。

そういえば来年は厄年だよ……何かがありそうでちょっとびびってますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

けんちんうどん

けんちんうどん
寒いし野菜不足をひしひしと感じる今日このごろ。

そして、帰りに職場近くにあるうどんそば屋の前をとおりすぎるたびに気になっていた、「けんちんうどん」の写真付きメニュー(笑)


今日は食べたい度がかなり増したので、

とうとう作ってみました(*^_^*)

夕飯です。


写真のかまぼこは一枚あたり23.5円の高価なプリキュア仕様……。

スーパーにてnanacoさんに買って買ってとせがまれたので今日は特別に…。(最近どうもプリキュアグッズが好きらしい)


具だくさんで作ったので、うどん一玉をnanacoさんと分けて足ります(*^_^*)

しょうゆは少なめにして、味噌の味メインなので、豚汁の鶏肉バージョンという感じだけど、あったまりました〜野菜もたくさん食べられて満足です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

はかどる

今日ははじめての日曜日出勤に若干緊張?したけれど…

もう一人のパートさんに聞いてたとおり、出勤人数少なく、電話も少なく…

これは今日だけかわからないけど、上のほうの人はほとんどやすみみたいでsmile

気楽&社内静か。

黙々と作業。

おかげさまで、明日の締切までギリギリかかると思っていた給与計算の作業、終わったしhappy02

やったねnote

今月も山は超えたぞsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ちょびっと掃除

今日は少し掃除をしてみたcoldsweats01

主に下駄箱の中を片付け&掃除。


靴の空き箱は大部分を処分して、拭き掃除もしてちょっとすっきりconfident

大掃除の10%だけ完了(笑)

明日は日曜だけど出勤。

月初は忙しいので出ないと…。

そんなこと面接では聞いてなかったのにな〜…。

と、他のパートさんと影では愚痴りつつも…なんだかんだでちゃんと言いなり?になってる私たちcoldsweats01

ってか、各自担当店舗のノルマがあるから終わらせないと何言われるかわかんないしねgawk

うん、でも私たち偉いよconfident(笑)


ところで今日、今の会社を受ける前に応募書類を送った第一志望だった会社から連絡がありましたflair


当時は「素晴らしいスキルをお持ちなのでぜひ採用したいのだけど一人しか雇えないから今回は…でも業務拡大の際には声をかけさせていただきます!」なんて不採用通知に所長直筆のメッセージがあって返却されてきたのですが。

珍しく、ご丁寧な不採用通知でありがたいなぁ、まあ社交辞令だろうけど。

なんて思ったんだけど…

ホントだったんだcoldsweats01

その会社ではないけど、多分取引先とかなのかな?他の会社で今人を探してて…私にどう?なんて電話をかけてきてくれましたcoldsweats01

仕事内容としては、私のやりたかった経理補佐的な仕事とのこと。

週3日、はよかったけど17時まで、で時間がね。。場所も今働いてるとこより若干は近くなるんだろうけどアクセス方法考えるとあまり変わらない感じで…coldsweats01

今はできるけど4月からは幼稚園だから、17時までは働けないしなぁcoldsweats01

ってことでお断りさせてもらいましたcoldsweats01

が、現状の契約書が更新の可能性はあるけど来年3月末までになっていること、幼稚園入園にともない、4月以降は今の仕事を続けるかどうか迷ってるので…

その旨を伝えたところ、先方も喜んで?下さり、またなにかあったら連絡させてもらいます!

と言ってくれました。

ってタイミングよく話がくるとは限らないのだけどcoldsweats01
その所長の会社自体はやはり週3日くらいで15時までとか…フレキシブルですよ!なんて今日も言ってたので…

やっぱりそこがよかったなぁ〜bearing

どうやらコネ的な感じで私の前に一人雇ったみたいなのでそれでダメだったみたいですがcoldsweats01

時給もいいし(その分いろんな業務で大変そうだけど)、経理もあり、PC操作・管理もありって感じのとこだったのでスキルアップできそうだな〜なんて思ったものです。

4月から業務拡大して雇ってくれないかなーhappy02

妄想はさておき…ありがたいお話ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

再び10キロ♪

先週の日曜日、八千代というところで、10キロ走りましたhappy01

大会ですcatface

なんだかんだで、大会一週間前になんとか一度練習したっきりでshock
実は6月末に走って以来の久しぶりのランニングでしたがcoldsweats01

無事に10キロ完走happy02

そして今回は65分もきれた63分台happy02

これでも全体からすると半分より後ろになりますがcoldsweats01
ワタシ的には好タイムが出せて嬉しかったですsmile

次は60分を切りたいけれど…さすがにちゃんと練習しないと無理だろうなcoldsweats01

って次の大会いつのことやらcoldsweats01

ノーエントリーだし!

近場で出られるのがないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »