« 再び10キロ♪ | トップページ | はかどる »

2010年12月11日 (土)

ちょびっと掃除

今日は少し掃除をしてみたcoldsweats01

主に下駄箱の中を片付け&掃除。


靴の空き箱は大部分を処分して、拭き掃除もしてちょっとすっきりconfident

大掃除の10%だけ完了(笑)

明日は日曜だけど出勤。

月初は忙しいので出ないと…。

そんなこと面接では聞いてなかったのにな〜…。

と、他のパートさんと影では愚痴りつつも…なんだかんだでちゃんと言いなり?になってる私たちcoldsweats01

ってか、各自担当店舗のノルマがあるから終わらせないと何言われるかわかんないしねgawk

うん、でも私たち偉いよconfident(笑)


ところで今日、今の会社を受ける前に応募書類を送った第一志望だった会社から連絡がありましたflair


当時は「素晴らしいスキルをお持ちなのでぜひ採用したいのだけど一人しか雇えないから今回は…でも業務拡大の際には声をかけさせていただきます!」なんて不採用通知に所長直筆のメッセージがあって返却されてきたのですが。

珍しく、ご丁寧な不採用通知でありがたいなぁ、まあ社交辞令だろうけど。

なんて思ったんだけど…

ホントだったんだcoldsweats01

その会社ではないけど、多分取引先とかなのかな?他の会社で今人を探してて…私にどう?なんて電話をかけてきてくれましたcoldsweats01

仕事内容としては、私のやりたかった経理補佐的な仕事とのこと。

週3日、はよかったけど17時まで、で時間がね。。場所も今働いてるとこより若干は近くなるんだろうけどアクセス方法考えるとあまり変わらない感じで…coldsweats01

今はできるけど4月からは幼稚園だから、17時までは働けないしなぁcoldsweats01

ってことでお断りさせてもらいましたcoldsweats01

が、現状の契約書が更新の可能性はあるけど来年3月末までになっていること、幼稚園入園にともない、4月以降は今の仕事を続けるかどうか迷ってるので…

その旨を伝えたところ、先方も喜んで?下さり、またなにかあったら連絡させてもらいます!

と言ってくれました。

ってタイミングよく話がくるとは限らないのだけどcoldsweats01
その所長の会社自体はやはり週3日くらいで15時までとか…フレキシブルですよ!なんて今日も言ってたので…

やっぱりそこがよかったなぁ〜bearing

どうやらコネ的な感じで私の前に一人雇ったみたいなのでそれでダメだったみたいですがcoldsweats01

時給もいいし(その分いろんな業務で大変そうだけど)、経理もあり、PC操作・管理もありって感じのとこだったのでスキルアップできそうだな〜なんて思ったものです。

4月から業務拡大して雇ってくれないかなーhappy02

妄想はさておき…ありがたいお話ありがとうございましたm(__)m

|

« 再び10キロ♪ | トップページ | はかどる »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

 兼業主婦なのにエライ!!
 私は専業主婦のくせにまだ大掃除に手が出ないよ~
 子どもたちが寝た時間にやればいいのに
 一緒に昼ねしちゃってます。

 なっちさんを見習って私もそろそろやらねばっ!!

投稿: かえで | 2010年12月14日 (火) 22時18分

かえでさん♪

かえでさんちはいつもきれいだから、おおがかりな大掃除いらずな気がhappy01

うん、でも小さい子いるとなかなかお掃除はできないよね。。

しかも2人もいらっしゃるし。。。
夜もいつ起こされるかわからないから、一緒に昼寝、したほうがいいよ~~wink

私の苦手な家事は片付けです・・・。

nanaco放置で(笑)今週末もがんばりますcoldsweats01

投稿: なっち | 2010年12月15日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/38043150

この記事へのトラックバック一覧です: ちょびっと掃除:

« 再び10キロ♪ | トップページ | はかどる »