« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

自家製☆ハーフ&ハーフ?

自家製☆ハーフ&ハーフ?
先日maiさんとキリンシティで初ビアホールとビールを堪能してきましたが…

気になっていた一番搾りスタウト、今日行ったスーパーで見つけたので買ってしまいました(笑)

ついでにラガーもね♪


となると、目的は…


ラガーとスタウトのハーフ&ハーフです(笑)


メーカーちがいますが、以前サントリーの工場見学に行った際に買ったビアグラスで雰囲気を出して(笑)
あとは同じくスーパーでノーマルソーセージじゃなく、少しお値段贅沢なドイツソーセージを奮発して購入したのでそれをおつまみに(笑)

(家でもビアホールの味を!的なキャッチフレーズに負けました!)


にしてもやはりこういうグラスだと泡がたちやすいのか?


キリンシティの泡のクリーミーさには負けますが、見た目はそこそこそれらしく(笑)


普通に二種類を混ぜていただきましたが、


意外とおいしいっ!

そして飲みやすい!


ラガーの苦みがスタウトのコクでいいかんじに中和されてます♪

maiさん、これは家でもキリンシティに近い味が味わえるかもですよ?!(゜▽゜)/


プチ贅沢したいときに、またやろう!


てかまたビアホール行きたい〜(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

キリンシティ

Dvc00283 久しぶりなこの感覚……

起きたらイタイ……

まさかの二日酔いのなっちでございますcoldsweats01

こんな書き出しで始めるつもりはなかったんですがねwobbly

昨夜はビールLOVEなあのお方、maiさんとキリンシティにくりだしましたhappy02

blogを通しては5、6年以上の付き合いになりますかね〜なんか不思議な感じhappy02

でも違和感なく、すぐに打ち解けることができ、楽しい時間をすごすことができましたconfident

以前に勉強して資格取ったのは覚えていたけど、やっぱり頑張り屋さんだなあと思ったりconfident

せっかくなので、市民マラソンも、機会があったらどこか一緒に参加できたらいいなぁhappy02なんてshine

クリーミーな泡がふんわりのった樽生ビールをいただきながら、閉店まで4時間近くいろいろお話させていただきました〜happy02

キリンシティ、ビールもおつまみも美味sign03

事前申告で、だいたいビールはジョッキ2、3杯くらいかな〜なんて言ってたのに、キリンシティこだわりの注ぎ方のおかげで、ジョッキではなかったけど、6杯も飲んじゃったcoldsweats01

だってほどよく炭酸が抜けて、お腹にたまりにくいようになってるとかsign03

キリンマジックにはまりましたね(笑)

飲みやすくてグイグイdelicious

maiさんオススメのハーフ&ハーフも気に入ったし!
ラガーと一番搾りSTOUT(黒)のハーフなんですが、非常に飲みやすいhappy02苦味と香ばしさがほどよい感じでflair
もちろん、せっかくなので黒単品も頼み、黒ビールも香ばしくていけるじゃん!って感じたわけですが…

ビールを思う存分堪能できましたhappy02

そこそこの酔い加減で帰宅し、よく眠れそうだな〜なんて呑気なことを考えてたら、朝になってこの仕打ちcoldsweats01

さすがに6杯は量多かったかぁ〜coldsweats01

焼肉屋以外の外飲み久々だし、独身時代はビール飲まなかったしで、見事に感覚忘れてました(笑)

今日仕事じゃなくてよかったcoldsweats01

でもこの調子で今日はランニングの練習できるんだろうか…catface

とにもかくにも、maiさん昨夜はお付き合いいただき、ありがとうございましたhappy02

こんな私ですが、また、こりずにぜひぜひ飲みに行ってくださいねlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

カメラマン

テレビで渡部洋一さんを見てnanacoの一言…

カメラマン

ごめいとう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ユニコーン

またまたこの時期がやってまいりましたhappy02

ユニコーン、5月末から全国ツアーはじまります!

さっそくモバイル会員スーパー先行申し込みましたが、三ヶ所全滅ですsweat01

今回も争奪戦のようですbearing
今日からパソコンのHPで先行申し込み開始です。

がんばるけど、当たる気がしませんshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

ティラミス

昨夜は積雪&今朝も歩道には積雪が残っていて、外はキケンdash

ちょうど仕事は休みなのでツイてるのかなup
でもリトミックには出かけなくては…coldsweats01足元注意bomb

さて、昨日はバレンタインデーでしたねflair

明治とか庶民的なチョコ味に慣れてたので(笑)、GODIVAとかチョコブランドのチョコにはあまり興味がなかったんですが…

先日、神戸の友達に教えてもらったモンロワールのチョコがおいしいなあと思う今日この頃。。

なかなか時間もないので、旦那様用にそこそこ高価なチョコを調達しようかとも考えましたが、それも味気ないのでcoldsweats01

昨日は夕方帰宅してnanacoと一緒にティラミスを作りましたhappy01

マリービスケットを買ってしきつめようとしたのに、スーパーに行ったら売り切れ!ビスケット、クッキーコーナーで、見事にマリーだけないshock

マリービスケットはなにかとお菓子に使えますから…この時期需要が高いんでしょうねcoldsweats01

同じようなビスケットもないし…あきらめてチョコスポンジを買いました。

nanacoには、スポンジをちぎってしきつめるのと、そこにコーヒー液をかけるのと、ココアパウダー振りを手伝ってもらいました。

パウダー振り…保育園でやったことあるみたいで、教えなくてもやり方を知ってたのに驚きですsign03

焼く必要もないので、時間のない中、簡単にできましたhappy01

クリームチーズ、生クリーム1つずつ使いましたが、結構な量ができましたcoldsweats01

しばらくスイーツにこまらなそうcoldsweats01

体重増加に注意catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

続☆入園準備

続☆入園準備
なんとか二品完成しました(*^_^*)

絵本バッグと上履き入れ♪

まだまだ他に体操着入れやら、お弁当袋など、作るものたくさんありますがそちらはまだ手付かず。


完成品、細かいところを見ると

うーーーん。素人。。

って感じですが、自分からしたらぱっと見はそこそこできたかな?!

にしてもミシンも作成も実践ですね!

ミシンは下糸の準備も、針に糸通すのもとても楽で…昔のミシンと違ってかなり簡単に!

縫うスピードも、ゆっくりにするとホントゆっくりなので、初心者にはありがたい!

作品についてはやってみるとここをこうしたほうがいいとか、わかります。

布の切れ端で試し縫いくらいはしたけど、いきなり本命作り出したので…55点。。

まあしばらくは使ってもらおうかな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

入園準備☆

幼稚園の入園準備をそろそろしなくては。。

しばらく前、未就学クラスに参加しているお友達から情報をいただきました。

(私が仕事をしてる&nanacoの習い事の曜日に重なっているせいで、未就学クラスには参加できていない我が家^^;)

絵本バッグとか、既製品で用意すればいいかと思いきや・・・

ある程度サイズ指定された用品一覧があり・・・

どうやら各自用意しなくちゃいけないみたい。。。


うちにはミシンもないし、私は裁縫得意ではないし^^;

手芸屋さんなどでのオーダーも考えてみましたが、結構高いのです。

ミシンレンタルの方法もあり、これはそんなに高くないのですが、短期集中型は・・・

ムリ(笑)

要領も悪いし、裁縫に集中できるお休みもそこまでないし・・・

ということで、何気なく母に話したところ、ミシンを買ってくれましたnew

さて、しばらく体調不良であったため、ミシンが届いてから説明書を読んだところで、まだ電源すら入れていませんが・・・


使えるのでしょうか????(笑)

少しずつやろうと、nanacoが選んだキティちゃんのキルティングも買ってまいりましたが。。。

まずは糸通しからですね。。

中学生の家庭科以来のミシンですdash

昔から、こういうのってわくわくはするんですが・・やり始めると思うようにはいかなくて、テンション下がってしまうと思われます(笑)

まぁ・・・がんばろうflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »