« キリンシティ | トップページ | 明日は »

2011年2月26日 (土)

自家製☆ハーフ&ハーフ?

自家製☆ハーフ&ハーフ?
先日maiさんとキリンシティで初ビアホールとビールを堪能してきましたが…

気になっていた一番搾りスタウト、今日行ったスーパーで見つけたので買ってしまいました(笑)

ついでにラガーもね♪


となると、目的は…


ラガーとスタウトのハーフ&ハーフです(笑)


メーカーちがいますが、以前サントリーの工場見学に行った際に買ったビアグラスで雰囲気を出して(笑)
あとは同じくスーパーでノーマルソーセージじゃなく、少しお値段贅沢なドイツソーセージを奮発して購入したのでそれをおつまみに(笑)

(家でもビアホールの味を!的なキャッチフレーズに負けました!)


にしてもやはりこういうグラスだと泡がたちやすいのか?


キリンシティの泡のクリーミーさには負けますが、見た目はそこそこそれらしく(笑)


普通に二種類を混ぜていただきましたが、


意外とおいしいっ!

そして飲みやすい!


ラガーの苦みがスタウトのコクでいいかんじに中和されてます♪

maiさん、これは家でもキリンシティに近い味が味わえるかもですよ?!(゜▽゜)/


プチ贅沢したいときに、またやろう!


てかまたビアホール行きたい〜(笑)

|

« キリンシティ | トップページ | 明日は »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

すごーい。ちゃんと雛人形かざってあるんだねー。
3日は和菓子食べなきゃhappy02
(あれ・・・注目するところそっち?!)

家でもここまで泡だせるんや。
注ぎ方にコツがあるのかな?それともやっぱりグラス?

投稿: しっぽ | 2011年3月 1日 (火) 18時58分

スバラシイ!ヾ(≧∇≦)〃

黒ビール外でしか飲んだことないし、自宅でハーフ&ハーフやろうとは思わなかったなあ!

ナイス発想です(`・ω´・)b

これなら強制的に2杯は開けなきゃいけないですね(*≧m≦*)ウシシ

これは早速いただきぃ!(笑)

きっと満面の笑みを浮かべているなっちさんを、不思議そうに見ているnanaちゃんが前に座ってるんですね(笑)

お雛様も白酒ではなくハーフ&ハーフが飲みたいに違いない(^-^)v

投稿: mai | 2011年3月 5日 (土) 13時47分

しっぽりん♪

お返事が遅れてすみませぬsign03

あははsmileやっぱそこつっこむよね〜(笑)

3日は、ちらし寿司と蛤のお吸い物をいただきましたrestaurant

和菓子はいただいてなかったshock

家でグラスに注ぐときは、ある程度の高さから、ある程度の量を勢いよく注ぐ。で、少し泡が落ち着いたら、静かにグラスいっぱいまで注ぐって感じでしょうかup

サントリーの工場見学に行ったときに教えてもらえたよsmile

このあたりはmai姉さんもご存知のはずですsmile

投稿: なっち | 2011年3月 5日 (土) 22時44分

maiさん♪

そうなんです!強制的に二缶空けることにsmile
ビール二缶でそこそこいい気分になりましたよhappy02

ぜひぜひ、スタウト見つけたらやってみてくださいsmile
なぜか、一番近いスーパーにはスタウトがなくてshockエビスの黒ビールは売ってるんですがsweat01

なので、見つけたときはとびつきましたsmile

あら、お雛様もハーフ&ハーフが飲みたくなっちゃいますかねheart02

あわわ…雛祭り過ぎたけど、帰宅したらお雛様しまわなきゃcoldsweats01

投稿: なっち | 2011年3月 5日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/39025891

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製☆ハーフ&ハーフ?:

« キリンシティ | トップページ | 明日は »