« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月22日 (金)

フラットシューズ

ネットで気になってたフラットシューズを、実店舗で試し履きしてようやくゲットしましたhappy02


確か去年のセールで2000円とかで買った(笑)…はきつぶす用フラットシューズを、最近も時々履いてましたが、底もかなりすれてきてて…

3月の大地震以降、ヒールのある靴じゃ万が一歩いて帰るのに無理だ!と思い、フラットシューズで通勤してたときもあったけど…

気付いたら結構みすぼらしい状態になってたよ…

今思うと恥ずかしいcoldsweats01


ということで新調しなくちゃ!と思ってました。


通勤にも使いたいけど、どちらかというとカジュアルな場面で履くことが多いだろうし、

あまり高価なのを買う気はなかったので、プチプラ商品狙いhappy02


そこで、ナチュラルビューティベーシックのフラットシューズ!

シンプルだけどリボンがついてたりでワタシ的に好みheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

お友達

今日は火曜日なのに、すでに金曜日な気分coldsweats02

幼稚園生活、早くも疲れ気味です、ワタクシがsweat01sweat01

って泣かずに幼稚園に行ってくれるnanacoに感謝しなきゃなのですが、

母の会関係…気疲れするし、送り迎えだけで気を遣いますわdowndown

これまでは保育園ママのドライな雰囲気を見てきたから、余計にcoldsweats01


でも今日は、ちょっぴり嬉しいことがsmile

nanacoが降園時、お友達と手を繋いで出てきましたhappy02

二、三日前に、○○ちゃんとおままごとで遊んだと聞いて嬉しかったのですが、今日手を繋いでたのはどうやらその子とは別の子。

相手のお母さんもそれを見たようで

「nanacoちゃんのお母さんですか?」

と声をかけてくれ、挨拶ができたsmile

これからお互いに幼稚園以外でも遊ぶようになるのかはわからないけど…

てか仕事してるから、中々時間も限られるしsadと、懸念事項もありますがdown

なんか嬉しかったなconfident


最近、保育園の方でようやく仲良しの友達ができ…

というか園では二人でよくつるんでいるみたいで、親同士も会えば挨拶する感じで比較的良好な関係だったけど、ここんとこ保育園以外でも休みの日等に一緒に遊んだりして急激に親しくなってきましたhappy01

ケンカもするけど、それはそれはnanacoも相手の子も楽しそうでhappy02
楽しそうに遊ぶnanacoを見るとなんともいえない気持ちになりますhappy01

こどもをきっかけにして仲良くなることは確かにあるんだなぁ〜。これも悪くない、と思いますhappy01

ま、こども同士は仲良しでも親は…ってこともあるんでしょうがcoldsweats01
(ん、確かに少し前にあったわ…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

気分♪

熱も下がり、昨日無事に入園式を迎えました。

離れても泣くことはなく、今日も元気に幼稚園にいってくれましたヨhappy01

担任&副担と先生が二人体制でも、入園式明けの今日、朝からてんてこ舞いでしたcoldsweats01

さて、まだ慣らしなので朝9時前にバイバイし10時半にはお迎え…

預かり保育も5月からなので私はしばらく午後から仕事。

となると夕方あがり……


飲みたくなります!

駅では居酒屋の呼び込みしてたり、営業の看板が出始めたり…

一杯飲んで帰りたいsign04


……でも我慢downdown

外飲み、恋しいですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

発熱

昨日の朝、nanacoが39度の熱を出しました。

ここんとこ咳がひどいから怪しいな、と思って病院にいったのが一昨日だったのですが…


あの…入園式2日前ですが大丈夫sign02sign02shock


昨日は私が仕事だったので、旦那様に通院を任せました。

どうやら病院で座薬を入れられた模様。。

吐き気&高熱の病気が流行っているとか?

でもnanacoに吐き気はなかったように思いますがcoldsweats01と旦那様も言っていましたが。。

まあでも座薬?の効果か、夕方私が帰宅したころには熱も下がっていて…朝のぐったりさんとは別人coldsweats01coldsweats01

今朝にかけて熱も再び上昇することなく、だいぶ元気になってくれたのでよかったcoldsweats01

この調子なら明日の入園式は行けそうかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

下見

明日は幼稚園の入園下見cherryblossom

クラス発表&絵本バッグや上履きなど一部の持ち物を持参して、幼稚園生活の下準備。

まあ明日必要な持ち物については大体準備が終わってるからいいのですがsweat01


お弁当系グッズの制作、体操服に名前つける系の作業…まだやってない〜ヤバーcoldsweats01coldsweats01

お弁当は4月末から始まるからまだ時間あるけど、さすがにいよいよ焦りますね。。。

最近平日は疲れて早く寝てしまうし…ミシンを動かす気にならないんだよね…shock

にしても早いなあ。

月曜日にはいよいよ入園式ですhappy01

私は明日と月曜日休む代わりに土日は出勤。

日常生活にバタバタで入園式を待ち遠しく思う余裕はありませんcoldsweats01coldsweats01

nanacoは、今月は幼稚園&保育園のダブルスクールです。

私も不規則なシフトでがんばらねばflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

ご無沙汰。

お久しぶりです。だいぶ空いてしまいましたね^^;

大地震・・・

帰宅困難者になり会社に泊まったあの日。

計画停電のことを聞き、多大な不安にかられた当初。。。

いろいろとショッキングな状態の3月から・・・

ようやく抜け出してきた今日この頃です。。

といっても被災地の生活や人々はまだまだですし・・・

ここではだんだんと元の生活ができるようになってきていること、だいぶ幸せですね。

さてさて・・・

今日は最近入社した同じ課のパートさんの話。

はじめて私より年下、なのですが^^;

Oさんとしましょう。

先日、来客のお茶出しについて説明して、やってもらいました。

ちなみにうちの課には女性社員のTさんがおります。

私も以前、Tさんにお茶だしのことを聞きました。が、この日はTさんがいなかったし、課内の人員も少なかったので、ちょうど来客もあって覚えてもらおうと思って私が説明したわけです・・・。

「味見をしてちゃんと味のするお茶を出す(薄いのは×)」というのがTさん方式なので、それに基づき・・・

「Tさんが味見みをしたほうがいいってことで、薄いお茶を出さないように、湯飲みを余分に用意して味見をするんですよ」なんて説明してやってもらいました。

その午後Tさんが外出から戻りました。

またまた来客があったので、今度はTさんがOさんにお茶出しを説明しようとしました。

「午前中に説明してやってもらったのでわかると思います」という旨は伝えましたが、
まぁ今度はお客様の人数も多少増えてるし、Oさんはお茶の出し方の順番についてもあまりわかっていないような感じだったので、改めてTさんに説明してもらえばいいかとそのままお任せしていると・・・・

Oさんが言ってるのが聞こえました。

「Tさんに味見してもらうんですよね・・・」

????

いやいやそういう意味ではcoldsweats02

ってかそういう意味にとらえたのねcoldsweats02

お客さんに出す前にTさんが味見だなんて・・・・・

Tさんどんだけ偉いねん!!(笑)

ってかTさんしっかりしてて厳しいとこもあるけど、そんなお局的存在じゃないしね(笑)

私、慌てて・・・

「あの・・・そういう意味ではないですからね(笑)coldsweats01coldsweats01coldsweats01

と弁解しに行きましたがsweat01


ちょっと立場なかったなぁ。。。。

Oさん、ポワーんとしてて、そういえば同じ日に私が休憩入るとき、

「休憩いただきます」といって

「いってらっしゃい」が正解なのですが・・・

なんと

「いってきます!」

って・・・

慌てて「いってらっしゃい」に言い直してたけど・・・

私がいうのもなんだけど・・・

彼女はぬけてるぞ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »