« 駿府マラソン | トップページ | 下見 »

2011年4月 5日 (火)

ご無沙汰。

お久しぶりです。だいぶ空いてしまいましたね^^;

大地震・・・

帰宅困難者になり会社に泊まったあの日。

計画停電のことを聞き、多大な不安にかられた当初。。。

いろいろとショッキングな状態の3月から・・・

ようやく抜け出してきた今日この頃です。。

といっても被災地の生活や人々はまだまだですし・・・

ここではだんだんと元の生活ができるようになってきていること、だいぶ幸せですね。

さてさて・・・

今日は最近入社した同じ課のパートさんの話。

はじめて私より年下、なのですが^^;

Oさんとしましょう。

先日、来客のお茶出しについて説明して、やってもらいました。

ちなみにうちの課には女性社員のTさんがおります。

私も以前、Tさんにお茶だしのことを聞きました。が、この日はTさんがいなかったし、課内の人員も少なかったので、ちょうど来客もあって覚えてもらおうと思って私が説明したわけです・・・。

「味見をしてちゃんと味のするお茶を出す(薄いのは×)」というのがTさん方式なので、それに基づき・・・

「Tさんが味見みをしたほうがいいってことで、薄いお茶を出さないように、湯飲みを余分に用意して味見をするんですよ」なんて説明してやってもらいました。

その午後Tさんが外出から戻りました。

またまた来客があったので、今度はTさんがOさんにお茶出しを説明しようとしました。

「午前中に説明してやってもらったのでわかると思います」という旨は伝えましたが、
まぁ今度はお客様の人数も多少増えてるし、Oさんはお茶の出し方の順番についてもあまりわかっていないような感じだったので、改めてTさんに説明してもらえばいいかとそのままお任せしていると・・・・

Oさんが言ってるのが聞こえました。

「Tさんに味見してもらうんですよね・・・」

????

いやいやそういう意味ではcoldsweats02

ってかそういう意味にとらえたのねcoldsweats02

お客さんに出す前にTさんが味見だなんて・・・・・

Tさんどんだけ偉いねん!!(笑)

ってかTさんしっかりしてて厳しいとこもあるけど、そんなお局的存在じゃないしね(笑)

私、慌てて・・・

「あの・・・そういう意味ではないですからね(笑)coldsweats01coldsweats01coldsweats01

と弁解しに行きましたがsweat01


ちょっと立場なかったなぁ。。。。

Oさん、ポワーんとしてて、そういえば同じ日に私が休憩入るとき、

「休憩いただきます」といって

「いってらっしゃい」が正解なのですが・・・

なんと

「いってきます!」

って・・・

慌てて「いってらっしゃい」に言い直してたけど・・・

私がいうのもなんだけど・・・

彼女はぬけてるぞ!!(笑)

|

« 駿府マラソン | トップページ | 下見 »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/39501175

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰。:

« 駿府マラソン | トップページ | 下見 »