« 後厄 | トップページ | 社労士試験2012 »

2012年2月21日 (火)

スピガ 飯田橋

だいぶ前に駅で拾った裸現金の二千円(^-^;

届け出たんだけど、結局落とし主が現れなかったみたいで…

nanacoが幼稚園に行ってる隙に…
期限も間近になったので、引き取りに飯田橋まで。

ついでに一人ランチ♪

スピガという生パスタが自慢のお店に入り、サラダとスープがついたランチを。
ランチは4種類のパスタのなかから選びます。今日みたかぎりでは、アラビアータ、クリーム系、醤油系に塩味系、だったかな。

ランチ950円という値段も中々いいんじゃない。

場所的にサラリーマンとかが多くて、お一人様ばかり。もちろん、私もお一人様でしたが。。

11時半前に入ったのに席は結構いっぱい。その後もひっきりなしにお客さんがきます。

でも回転は早いから待ちにはならなかったなあ。

私が頼んだのは、きのこと生のり、長いもの醤油風味パスタ。

きのこの旨味とのり、オリーブオイルの風味がふわっ、輪切りの鷹の爪がぴりっといい刺激。
生パスタだからもちもちの食感に、すりおろした長いもがねっとり絡み付く♪

味付けも濃すぎず薄すぎずそして和風だからくどくなくておいしかった!

機会があったらまた行って、今度は別のパスタも食べてみたいなあ。

そして家でもそんな味のパスタを作りたいなあsign04

最近はめっきり休日の昼にパスタ、も作らなくなっちゃって。。。。

仕事をはじめてやっぱり何かが変わったのかなsign04料理とかにさらに手を抜く方向に(反省)。。。

仕事はあったらあったで疲れるけど、ダラダラする時間が少ない分、充実した日々を送っていられるとは思うのだけど。。。

そして帰りに東京駅に寄り、日本橋高島屋でモンロワールのリーフチョコ(お得用)を買ってきました。

私も好きだけどnanacoも好きなので。

西宮に行ったとき、久々に会った姫路の友達に教えてもらったお店。

あまりチョコは買わないけど、ここのは美味しいです。

さて、もうお迎えの時間だよ。。

14時って早いなあ(^-^;

|

« 後厄 | トップページ | 社労士試験2012 »

「気まぐれ」カテゴリの記事

コメント

チョコ大好きだから、気になってモンロワール調べちゃったsmile
けど、静岡にはないのねweep
残念だわ。

投稿: かえで | 2012年2月23日 (木) 07時58分

かえでさん♪

調べてくれたのねwink

そうだね、静岡にはないかも…場所的に兵庫のあたりがメインらしいよねconfident

今度機会があれば買っていくよheart02

投稿: なっち | 2012年2月23日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/44203840

この記事へのトラックバック一覧です: スピガ 飯田橋:

« 後厄 | トップページ | 社労士試験2012 »