« スピガ 飯田橋 | トップページ | 合格ライン予想会と個別相談 »

2012年8月26日 (日)

社労士試験2012

お久しぶりでございます。

いきてます(笑)

本日社労士試験受けてきました!

一か月前の模試でもC判定でした。。

それも、自信を持っていながら間違えてるから恐ろしいところ・・・。

社労士試験は択一式(五肢の中から問題に対して正しい選択肢を選ぶというもの)と、選択式(選択式の中から文章にあう正しい語句を選ぶもの)があるのですが、あてずっぽうではなくて、ある程度「この部分が違う」という風に理由付けをしながら選択肢を消去したりするわけですが・・・

違ってるweep

正直へこみました。。。

わかっった気でいるだけ??

はい、この一ヶ月間は特に本腰入れました。

夏休みで保育園利用していることをいいことに、仕事休みの平日はnanacoを保育園に預けて予備校の自習室に行ったり・・・。

夜もお母さん勉強するから!って言って寂しい思いをさせたかもしれません。。。

とはいえやれることに限りはありましたが・・・

今日本試験を受けてみて、思ってたより本試験が容易?という感じだったので、もしかしたら例年より合格基準点があがるかもしれませんね・・・

相対試験なので、合格発表までは何とも言えないweep

とはいえ、資格予備校は例年「7割が合格ライン」とうたっています。

「満点じゃなくていい、7割とれればいい」ということですから・・・

それを信じたら可能性があるかもしれないhappy02

自己採点の結果はそんな感じです。

自己採点しているときは、問題用紙をめくる手が震えていましたsweat01

いろいろな人に応援、協力してもらったので、今回の結果が吉とでるといいなぁconfident

|

« スピガ 飯田橋 | トップページ | 合格ライン予想会と個別相談 »

コメント

試験お疲れ様でした--!(*^-^)

どうやら良い結果になりそうで本当によかった!
努力の賜物ですね!!
(v^ー゜)


投稿: mai | 2012年9月 4日 (火) 00時59分

maiさん

応援、アドバイス等ありがとうございました。

正直なところ…maiさんの模試結果から本試験合格の快進撃を聞き、希望の光を失わず、最後まで頑張れたということもあります(^-^;

基本的な問題が多かった分、正しいもの/誤ってるものの組み合わせ問題なる新たな形式の問題もあったんですよね。最終的には5肢から組み合わせパターンを選ぶんですが、センターの意図に反し?むしろ回答が絞れて私的にはありがたい問題だったかもです。

投稿: なっち | 2012年9月 4日 (火) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/46832821

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士試験2012:

« スピガ 飯田橋 | トップページ | 合格ライン予想会と個別相談 »