« 合格ライン予想会と個別相談 | トップページ | 気が抜けた?! »

2012年9月 5日 (水)

年金アドバイザー

年金アドバイザー3級の勉強をはじめました。

注文していた問題集が昨日届きました。

ネットで過去問検索していたけれど、出てこない。。
本屋に行ってもなぜか問題集がうっていません。なぜ?!

ちなみにまだ受験申し込みはしていません(^-^;

10日締切。どうしよう??

試験日は10月28日。

社労士の資格をとることがゴールじゃないから…
合格発表まで遊んで暮らすのももったいない、と思った次第(^-^;

あとは、この先のことを考えると、何もやらずにいるのがとても違和感で。。

在職中ではあるけれど、とりあえずハローワークにも早々求職申し込みしてきました(^-^;

実務経験積める職場を探して。。

電車に乗る必要なく、近所で、まさに!のとこが求人出してたんですが、こどものこと等々考えると現状厳しそうなので、残念(>_<)


それにしても、一週間勉強しないだけで忘却がひどいこと。。

やはり直前期に詰め込んだ知識は抜けるのが早い。。

年金アドバイザー3級あなどるなかれ。。

社労士の年金関係の範囲とかぶってるので問題をといてみたものの…だめだこりゃ(>_<)

テキストから見直さないと駄目ですなぁ。。

社労士にはなかった実際の年金給付額の計算問題なんかもあり、受験の知識を実務に生かすための知識にかえる為にはいい問題。

がんばろうかな、と思いつつ、締切まで受験申込みはもう少し悩んでみる(笑)

|

« 合格ライン予想会と個別相談 | トップページ | 気が抜けた?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/46961244

この記事へのトラックバック一覧です: 年金アドバイザー:

« 合格ライン予想会と個別相談 | トップページ | 気が抜けた?! »