« 社労士試験2012 | トップページ | 年金アドバイザー »

2012年9月 1日 (土)

合格ライン予想会と個別相談

試験が終わって約一週間。

通勤時間に勉強をしなかったり、帰宅後も夕飯の後かたづけをしてから勉強しなくてもいい、というのが何とも不思議。
一年前に戻っただけなんですがね。

それだけ日常生活の一部になってたんですかね~。

しかし、やはり試験が終わってから、余裕ができたのかな。

なんだか心から笑えるようになりました(^-^;ってのも変ですが、どこか心配事が抜けなかったり気が抜けなかったみたいです。


さて、今日は通信でお世話になった予備校の合格ライン予想会と個別相談会に参加してきました。
さすがに、総合点の合格ラインが7割を超えることはないでしょう、という見解でしたので、今回の自己採点結果には期待がもてそうです。

そして、そうなってくるとこの先の進路も真剣に考えてしまうわけで…

ここ数日求人情報をチェックしたり、どうしたらいいものかと悩んでみたり。
はたまた、知識のあるうちに年金アドバイザーの資格もとろうかとか。。

合格していた場合、指定事務講習を受けて社労士として登録できるようにするか、実務を積めそうな社労士事務所なんかに転職をするか…

実務経験がない私はそこが問題。

でも、せっかく社労士の資格がとれたのならそれを生かした仕事につきたいとおもうようになりました。

そこらへんを予備校の先生に相談してきました。

ということで、広い目で求人情報を探してみたいと思います。

|

« 社労士試験2012 | トップページ | 年金アドバイザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215766/46911001

この記事へのトラックバック一覧です: 合格ライン予想会と個別相談:

« 社労士試験2012 | トップページ | 年金アドバイザー »